夫が性格の不一致を理由に、 離婚調停、訴訟を夫が起こしています。 夫は離…
夫が性格の不一致を理由に、
離婚調停、訴訟を夫が起こしています。
夫は離婚したくて、
同居していますがずっと大きな声を出して、
「だれがこの家のお金、電気代を払ってるとおもってんねん!自分の力でやってみろ寄生虫が!」
「はよ出て行って地獄に落ちてこい!」
「おれは育成会もやって、○○さんのお母さんもよくやっているのに、お前は遊んでばっかで最低な人間やな!」
子供と寝ているも、その部屋のドアを大きな音をたてて開け、出ていけ!ほんまクズ以下だな!はよ死んでくれ!
おまえ最低の人間だな、消えろ!このヤクザが!!ほんま小さな人間やな!など大きな声でおらびたおしており、
子供とご飯を食べていても、
「離婚したくねーだろ、離婚したくなかったら俺の飯つくれや~!」とご飯も準備してあるのに
テーブルを叩いたたり、部屋のドアをバンバン音をたてて
閉めて、その衝撃でガラスを割ったりしています。
夜、子供が寝てから帰ってきて
寝ているから静かにして!と言っても
ずっとブツブツ言っているので、それならあなた(夫)がやってきた浮気や大金の使い込みについてハッキリさせようと
言うと、脅された!!と言って、
夫は夫の弁護士に電話して、夫の弁護士を通じて
警察を呼ばれて自宅に警察がやって来ます。
警察の方にきちんと全てお話しすると
理解していただけ、逆に夫のやっていることが
児童虐待にあたるといい夫がお叱りを受けています。
夫は暴言をはき、一人しばいのように警察を
呼び、夫婦が破綻している証拠をつくりたいのだと
思います。
子供と私は、こんな夫を幼児以下と思い
相手にしていませんが、
こんなことで離婚が認められるのでしょうか?
夫に優位になるのですか?
どのように対応すればいいでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
そんな夫、捨てればいいのに。
主さんはなぜそんなクズと離婚したくないの?
夫から離婚を言い出しているのだから、慰謝料、養育費をたんまりとって離婚すればいいと思います。
主さんがやるべきことは今後の生活基盤を築くこと、慰謝料などをできるだけ多くもらえるよう尽力することだと思います。
離婚した方がいいのではないですか?
弁護士を雇うお金があるなら、生活には余裕があるのでしょう?
調停離婚して、慰謝料、養育費、財産分与、年金分割、退職金分割、しっかりやりましょう。
弁護士は必要ないですよ。
自分でできます。
補足
あなたが離婚したいなら、何度か家裁から呼び出しがありますから、夫から言われたこと、されたこと、警察に児童虐待だと言われたこと、ちゃんとメモしておきましょう。
できるなら、心療内科に行って精神的なDVを受けていると相談して診断書ももらいましょう。
調停員には現状よりダメージを受けているように見せましょう。
あなたとお子さんが受け取れる金額が決まったら、地裁に行って、給与差押えの手続きもしましょう。
まず、調停で意思を伝えてください。
必ず弱者が勝ちます。
わからない事があれば、また聞いてね。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私達家族の旅行にいつもついてくる実母について相談させてください。 …20レス 340HIT 匿名さん
-
50代まで結婚したくても出来なかった人は何が原因だったの? 結婚はし…18レス 317HIT 匿名さん
-
私は2歳の娘がいる22歳女です。 私が非常識かどうか判定してください…13レス 228HIT 匿名さん
-
選んだ私も愚かだったけど、女遊びを咎めて喧嘩する度に「お前が俺の機嫌を…12レス 190HIT 匿名さん
-
学校に不信感しかありません。小学生の息子にしつこい放置子がいます。親が…8レス 165HIT 匿名さん
-
夫婦円満の秘訣って何なのでしょうか 還暦夫婦ですが、すぐ言い合いにな…10レス 160HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧