注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

旦那と私は、どちらが正しいと思いますか? 旦那は夜9時以降の夜食にインスタ…

回答4 + お礼1 HIT数 595 あ+ あ-

匿名さん
19/04/04 00:36(更新日時)

旦那と私は、どちらが正しいと思いますか?

旦那は夜9時以降の夜食にインスタント食品やスナックをばくばく食べる派。
夕食も砂糖や炭水化物沢山で昼より量が多いです。
20個くらい入った飴やファミリーパックのお菓子も1日でたいらげ、またさらにアイスを食べたりしてます。

私は夜中はどんなに空腹でも夜は寝るだけだから豆腐みたいな太らない食品以外は絶対に食べない派です。
夕食はもちろん食べますが、炭水化物少なめで昼食より軽いものです。
お菓子は1日に食べすぎないよう控えています。

旦那は出張が多い仕事で責任者であり忙しいです。
私は専業主婦で子どももいなくて暇な人間です。

旦那は働いてるしできれば好きなときにお腹いっぱい食べさせてあげたいけど、夜食や夜に食べすぎるのは体に悪いのでは?と私は考えてます。

実際に旦那はお腹が肥満で、会社の健康診断では血糖値とコレステロールは高めでした。

旦那は、食いたいもの食わせろ!なに食べても死ぬときは死ぬんだ!と言ってます。
旦那が夜中にお腹がすいたと言っていたから、太らないワカメスープを作ったら不満そうで、おれは働いて稼いでるのに大学生みたいな貧相な食事をさせるな!と言ってました。
旦那の好きにさせるべきでしょうか?

No.2826205 19/04/03 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/03 09:18
通行人1 

困りましたね。旦那さん、仕事でも責任ある立場なら健康維持も必要でしょうに。

ちなみに昼ご飯は外食なのですか?

せめて弁当なら少しはカロリーを下げられるかもしれませんけど。

No.2 19/04/03 09:21
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
家にいるときは私が弁当を作っているため炭水化物やカロリーは控えめですが、
旦那は出張が多く出張中は私も旦那がなにを食べているか詳しくは知りませんが、出張後に4キロ太って帰ってきました。

No.3 19/04/03 13:53
匿名さん3 

正しいのは明らかに主。

楽しそうなのは旦那さん♪̊̈♪̆̈(病気のデパート、早死に経由)

No.4 19/04/03 21:25
サラリーマンさん4 ( 40代 ♂ )

旦那さんは、まるで3年くらい前の私のようです。

その頃私は事務職で部署の責任者でしたので、机からあまり動かない+お菓子・ジュース・油もの・炭水化物大量摂取で、身長163cmに対して、最高体重103kgという、まるで自殺行為を営んでいました。

そしてやはり、血糖値が上がり、お医者さんには糖尿病と言われました。予備軍ではなく、立派な病人だと。

はっきり申し上げて、旦那さんも近い将来そうなる可能性は大きいです。

ちなみに私はそれから、処方された薬の服用(血糖値を下げるもの)+お菓子・ジュース・油もの・炭水化物大量摂取を99%止めることで、血糖値を正常まで回復させ、体重も最高で-25kgになりました。

今でも、上記ほどではありませんが、続けていますし、仕事上体を動かす機会が増えましたので、ある程度保てています。

これはウチの妻のサポートのお陰であることは間違いないのですが、なんと言っても最終的には本人の意識の問題(『このままではダメだ』と思うこと)がとても大きいんです。

今のご様子なら、聞く耳を持たない感じですので、せめて奥様であるあなたが旦那さんの様子をよく見て差し上げてください。

特にポイントとしては、何か特別な対策をしていないのにも関わらず、体重が減ってくる、あるいは、やけに喉が乾くと言う、それを潤すために甘い飲み物をがぶ飲みする、などが見られるようになると、ほぼ間違いなく糖尿病ですので注意された方がよろしいでしょう。

ウチも子供はいません。なので私が死んだら、妻一人になってしまうので、自分(妻)より先に絶対に死ぬなと言われているんです。

そういう思いを伝えてみるのもいいのではないかと思います。

長くなってしまい大変恐縮ですが、ご参考になれば幸いです。

No.5 19/04/04 00:36
匿名さん5 

難しいですね。正しいのは奥様、でもご主人のストレスのはけ口がなくなる。
女ですけど仕事してるとお昼だけでは全然もたずお腹すくし、残業と通勤のストレスもあるので暴食してしまうのも大いにわかります。
難消化性デキストリン(ヘルシア緑茶) をご飯や夜食のまえに必ず飲んでもらうようにするとか血糖値を上げにくくするものを摂らせる位しか思いつかない…!多分、ベジファーストとか言っても理解してくれないでしょうから。
あとは昼ごはんをサバとか脂っこい魚にして、カロリー制限せずに腹持ち重視で必須栄養素だけはカバーする、くらいでしょうか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧