注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

因果応報じゃない話が好きなのですが、そういうのってなんていうんでしょう? …

回答1 + お礼0 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
19/04/03 17:26(更新日時)

因果応報じゃない話が好きなのですが、そういうのってなんていうんでしょう?

例えば、アリとキリギリスで言う所の、遊んでたキリギリスが寒さに凍えてアリがやれやれってエンドではなく、
遊んでたキリギリスが冬直前になってラッキーで美味しい食べ物を見つけ、一生懸命働いてきたアリの方が鬱々とした嫉妬にかられたり、虚しく思うようなエンドが好きなんです。

そういう話を読みたくて、探したいのですが因果応報でない話、とかで検索しても出てこずでして…

浮気や不倫してた女がアラサーになったらさっさといい旦那を見つけて結婚し、幸せな毎日。真面目に生きてきた私はなんでこんなに婚活頑張ってるのに、彼氏すらできないの…?

とか、

昔2ちゃんねるで読んだ、いじめられっ子が引きこもりになり大学とかも進学できずフリーター暮らし、いじめっ子は時を経て真っ当な大人になり大企業勤めの可愛い妻子持ち、同窓会で爽やかにあの時ごめんな!大人になってからお前にほんと悪いと思ってたんだよ。的な事を言われて、何も言えなかった。
謝られても俺の人生はもう戻らないのに。

みたいな話も好きでした。

もちろん現実で自分がそんな目にはあいたくないし、知人がなっていたとしてワクワクしたりとかはないです、あくまで創作として楽しむ範囲での話です。

No.2826374 19/04/03 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/03 17:26
匿名さん1 

自分で創作して書いてみては?
一定数そういうのを好む方はいらっしゃると思います。
何かを生み出すのはいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧