注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

初めて、蕁麻疹がでました。 昨夜、入浴後に腕が蕁麻疹だらけになりとてつもな…

回答2 + お礼0 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん
19/04/16 16:55(更新日時)

初めて、蕁麻疹がでました。

昨夜、入浴後に腕が蕁麻疹だらけになりとてつもない痒みに襲われ、次の日の朝、一番に皮膚科に行き、昨晩の食べ物などを聞かれ、
入浴後に蕁麻疹が出る人は結構いますよと言われ、セレスタミンという飲み薬をもらい様子見で数日後にまた来てくださいと言われました。

あれから朝一で病院へ行ってから、
腕は少し蕁麻疹が減ってきたように感じていますが、今は足の部分と背中と腰あたりが
1番ひどくとてつもなく広がりを見せてます。

上から下へ蕁麻疹が移動したような感じです。

これはお薬が効いてる証拠なのでしょうか?

また、このよくな蕁麻疹は初めてなのですがこれからも定期的に出てきてしまうのでしょうか?

最近、確かに睡眠不足や、不規則な生活が続いていましたし、精神的ストレスも感じていました。

このように今回なり、また治って
また出てきてしまったら怖くて何も食べれない状況です。

ちなみにアレルギー検査はした事があり、アレルギーのある食べ物は把握してます。
花粉も、ウイルスブロックのスプレーなどをして対処したおかげで症状が出てないに等しい生活を送っていました。

タグ

No.2831879 19/04/13 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/16 00:14
匿名さん1 

私はこの時期蕁麻疹がでることがあります。冬から春に変わるこの時期だけです。たけのこを食べてでるという人いました

No.2 19/04/16 16:55
匿名さん2 

ムヒとかキンカンで痒みを抑えるのもいいですよ、効いてる感じがしないなら飲み薬変えて貰いましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧