注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

帰国子女の子が日本の学校に入学することあります。 英語以外の言語使う国ではなく…

回答3 + お礼0 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
19/04/15 14:29(更新日時)

帰国子女の子が日本の学校に入学することあります。
英語以外の言語使う国ではなく、英語圏で暮らししてた場合は英語での会話できますよね。
日本の学校でも英語の授業もあります。
暮らしてた年数や個人差ありますが既に英語できる子は英語の授業ってどんな感じなんでしょうか?
日本人が日本語を聞いて日本語を書いてる感覚なんでしょうか?

No.2831921 19/04/13 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/13 17:56
匿名さん1 

日本人だって国語の成績が悪い子がいるのと同じように、
英語圏の人でも英語の成績がいいとは限らない。
特に日本の英語教育は、文法とかを重視するから、
喋れるから完璧ってわけじゃない。

No.2 19/04/13 18:00
匿名さん2 

そういえば気になる。
私達は英語のリスニングするけど、外国の人は日本語のリスニングとかするのかな?
発音はあまり関係ない?
どうなんだろ。

No.3 19/04/13 23:40
通行人3 ( ♂ )

でもさ、英語圏に五年とか住んで英語で教育受けていた人が日本の英語授業の文法で困るか普通?

英文法はヨーロッパ言語で一番単純で易しいのだよ。フランス語やイタリア語、更にはドイツ語を真面目に勉強した人なら分かると思う。
日本の学校でやるような英文法を帰国子女で出来ないようなら、これIQ低すぎだろ?
因みに上の諸言語より更に文法が難しいとされるロシア語やラテン語だけど、これらは最初の2年くらいが地獄なので、そこを乗り切れば難解でもない。
とにかく英語で作家や詩人になるのはまた難しいが、普通の勉強なら楽。
だから世界中の余り教養ない国民や民族でも一応英語を喋っているではないか?(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧