注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

膝下が腫れます。数年前からなんですが、恥ずかしいんですが、脚が夕方ふくらむように…

回答2 + お礼1 HIT数 440 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
19/04/14 09:57(更新日時)

膝下が腫れます。数年前からなんですが、恥ずかしいんですが、脚が夕方ふくらむようになりました。むくみではなくて、前脛骨筋が、ふくらんで腫れます。運動はしていなくて、夜ストレッチをたまにします。

整形クリニックを受診しても、原因不明。MRIも取りましたが異常なし。「マラソン選手とかが、そうなることがあるけど。」と、言われましたが、私は運動しないし。整体でもわからないと言われました。

ふくらまないときもありますが、膨らみ出すと、前脛骨筋がキリキリと針でさすような痛みが伴います。仕事は事務職です。座ってるだけで腫れます。。姿勢も気を付けてますが、腫れます。

ヒールや歩き方のせいかな?と、ヒールもやめましたが、むしろぺたんこ靴だと、すぐに腫れます。痛くて痛くて、夜マッサージしながら、ナイフでえぐりとりたいと思います。

どこで受診したらいいのか、足をみせるのも恥ずかしいですが、昔のようにまっすぐの足に戻りたいです。夏はいつもショートパンツを履いたなんて、今では信じられないぐらいです。

どうしたら、どこでみてもらったらいいのかな...どなたかアドレスください。

No.2831949 19/04/13 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/13 19:32
かおる ( d5eQCd )

足の指は、大丈夫ですか。
東京の方ですか。
足のクリニックか、
大学病院の整形外科が、いいです。
大学病院だと、私も10万人に一人
という、目の瞼になり
一般の眼科医では、分からないと
言われました。大学病院では、
数十人治療をしています。
もし、行くなら場所教えます。

No.2 19/04/13 21:48
お礼

>> 1 ありがとうございます。
足の指は大丈夫です!!
あいにく、東京ではなく名古屋です。遊びにいくことはありますが、通院となると遠いので、せっかくですが💦

でも大学病院という考えはなかったです!確実ですね...
こちらだと明大かも。

No.3 19/04/14 09:57
かおる ( d5eQCd )

私も、足の指が腫れて、赤くなって痛いです。紹介状を貰い、
血管外来に行きます。
血流が悪いのかも、しれないです、
良くなるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋