注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私は両親が離婚して母親に引き取られて母親とアパートで暮らしています。たまに私だけ…

回答5 + お礼0 HIT数 618 あ+ あ-

匿名さん
19/04/14 22:04(更新日時)

私は両親が離婚して母親に引き取られて母親とアパートで暮らしています。たまに私だけ実家に遊びに行くのですが、母は嫌な顔をせずに私を家まで送って行ってくれるのですが、ちょっと母の行動がおかしいのです。
こないだの金曜日仕事帰りにお婆ちゃんに呼ばれたので、母に連絡をしてから実家に遊びに行きました。お婆ちゃんとお爺ちゃんとおじさんと父は優しく迎え入れてくれました。部屋でパソコンでアニメを見たり、飾ってあるアニメグッズを見たりしていた時、お婆ちゃんはご飯できたから食べよ?と言って私達は食事をしました。お婆ちゃんは泊ってってと言っていた時、お母さんが迎えに来て「余計なことしないで」と怒って私を家まで連れ戻しに来た時、母は私に「ご飯は?」と聞いたので私は「お婆ちゃんたちと食べた」と言ったら、鼻血がでるほど平手打ちをされました。
お婆ちゃんは止めに入ってくれたのですが、お母さんはお婆ちゃんやおじさんやお爺ちゃんや父を突き飛ばして私を連れて帰りました。

No.2832604 19/04/14 20:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/14 20:29
匿名さん1 

たった一人の娘が実家にとられるかもかもしれないと思っているのかもしれません…

No.2 19/04/14 20:40
匿名さん2 

何も悪いことをしてないのに殴るなんてあなたの母親は酷い人ですね
それは虐待です
大人になったら逃げられるように学業と就活を頑張ってくださいね

No.3 19/04/14 20:48
匿名さん3 

 お母さまはプライドが高いのかもしれませんね。おそらく投稿者様のしらないところで、祖父母から色々といわれているのかもしれません。シングルでも立派に子供を育て上げなければいけないという考えが、結果としてそのような行動になっているのかもしれませんね。ただ、どのような行動をするかや、考えを持つかはお母さまの問題ですので、投稿者様にはあまりできることは少ないかもしれません。母親の行動をみて、ご自身がどう感じているのかを知ることのほうが大切だと
思います。

No.4 19/04/14 20:52
通行人4 

ご両親の離婚理由は知っていますか?
お母さんは何かお父さん、おじいちゃん、おばあちゃんとわかり合えなくて、主さんだけが頼りなのでしょう

ですが、鼻血が出るほど叩くなんて虐待以外のなにものでもありません

お母さんは何か精神的な病気があるのかもしれません…

お母さん側のおじいちゃん、おばあちゃんはいませんか?
お父さんやおじいちゃん、おばあちゃんは叩いたところを見てるので何らかの事情は承知の上で主さんをお母さんと一緒に帰したのではないでしょうか?
普通そこまで叩かれてる娘を見て一緒に帰さないと思うんです

なのでもしお母さん側のおじいちゃん、おばあちゃんがいらっしゃるならお話出来たら良いなと思います

No.5 19/04/14 22:04
通行人5 

離婚理由がわからないし、離婚時の取り決めも分からないから、口出しは出来ませんが、お父さんの実家で貴方を育てるか、貴方のお母さんが育てるかで、揉めたのかもしれないね。

女性は経済力がないって視点から、生活出きるわけがないと、夫側から攻められますしね、おばあちゃん達も、内孫かわいさで手放したくなかったりするから、揉めるんですよね。

だからお母さんは、多少のランチだろうが夕飯だろうが、おばあちゃんに食べさせて貰って、あとから【食事もまともにさせてなかったから】とか理由をつけられ、貴方を取られるんじゃないかと、怖かったんじゃないですかね。

貴方とお爺さんお婆さんは、血縁関係ですが、お母さんは他人ですからね。

姑息な手段でとりかえそうとする両親も無きにしも有らずなんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧