注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

こんにちは。中学生女子です。 私は「まふまふ」という歌い手様が好きなのですが、…

回答1 + お礼0 HIT数 951 あ+ あ-

匿名さん
19/04/14 21:41(更新日時)

こんにちは。中学生女子です。
私は「まふまふ」という歌い手様が好きなのですが、親が分かってくれません。自分勝手なのはわかっています。でも、どうしても好きになってもらいたくて。まふくんの良さを伝えたいんです。私には兄弟がいないので一緒に語り合う人がいないんです。なので、親に聞かせてあげて好きになってもらいたいんです!
でも、「ねえねえ、聞いてよ!」と言ってもうるさいって言われてまふくんの歌も聞いてくれないし、親の前でまふくんの動画を見ててもうるさいから自分の部屋行けって言われます。ちゃんと聞いてくれもしないので、そう言われる度に悲しくなります...。
お母さんはまふくんの声がうるさくて嫌いらしいです。性格も、メソメソしてて嫌いらしいです。でもお父さんは聞いてもくれないんです...。
CDとかは買ってくれるんです。LIVEとかには応募させてくれないんですけど。
どうすれば親に興味を持ってもらえるでしょうか...。できれば教えて下さい!お願いします!

No.2832662 19/04/14 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/14 21:41
匿名さん1 

オタクにとって同じ物が好きなオタ仲間の中で最も忌むべき存在が布教と称して他者への押し付けをする存在です。オタのマナーに反し、また押し付けられた人が推しへ憎悪をもつことに繋がりかねないので推しに迷惑になります。
お母さんはあなたの趣味を否定してはいない。一緒に好きにならないだけで。同じ人格ではないんですからね。兄弟がいたって同じことになってるかもしれないです。
好きじゃないと言われるのが辛いなら押し付けないで自分一人で楽しむか、ネットで語り合える友達を探せばいいだけですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧