注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

幼馴染から逃げたいです。 小中同じ、高校時バイト先が同じだった幼馴染が居ます。…

回答2 + お礼0 HIT数 519 あ+ あ-

匿名さん
19/04/16 22:40(更新日時)

幼馴染から逃げたいです。
小中同じ、高校時バイト先が同じだった幼馴染が居ます。
今は私が遠方に引っ越していてほぼ交流はなかったのですが、この度再度地元へ引っ越すことになりました。
うっかりSNSでそれを言ってしまったところ、連絡が来てしまいましたが、関わりたくないです。
彼女とだけ関わらないのは簡単に思えるのですが、彼女とも繋がりのある地元の共通の友達も居るので、切りにくいです。
でも関わりたくないというか、関わってはいけない気がするんです。

当時はそれほど苦手ではなかったものの、その後彼女が水商売をしたりダメンズにハマったり鬱になったり生活保護になったり、なんとなく「この子とは近くに居たらダメな道に引きずり込まれそう」と思うようになりました。
それら一つだけならともかく複合で、彼女自身が不幸体質というかそれをステータスのように話すところがあり、ついていけないなと思うようになったのです。
7年ほど連絡が無かった時期がありまして、それで自然消滅と思っていたんですが…2年ほど前に急に泣いて電話してきたことがあって、再度連絡が来るようになりました。その内容もまた面倒で…

共通の友人ごと切る覚悟で関わりを断つしかないでしょうか?
なあなあに切れたら1番なんですけど…
地元に帰るのが憂鬱になってしまいました…
お互いアラサーです。

No.2833579 19/04/16 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/16 20:39
匿名さん1 

もう完全に無視でいいですよ。
共通の友だちにも話しておいたらいい。配慮なんていらない。

No.2 19/04/16 22:40
匿名さん2 

主様は、そこまで、自分が悪役になるのがイヤなのですか?

この場合、主様が悪役にならずに、その女性と縁を切るのは、難しいと思います。

そこまでお付き合いをしたくないのなら、すぱっと割り切って、悪役になってしまったほうが、むしろすっきりすると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧