注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

誰にも相談できず悩んでいます。 7年間付き合っている彼氏が病気になり、重篤だっ…

回答5 + お礼1 HIT数 709 あ+ あ-

匿名さん
19/04/19 21:43(更新日時)

誰にも相談できず悩んでいます。
7年間付き合っている彼氏が病気になり、重篤だったので看病のために実家から1000キロ離れた所に引っ越し、転職して、それ以降5年程同棲しています。
人当たりのいい人で、周りの人からは優しくていいでしょうとかよく言われますが、彼の怒りのスイッチが入るとどん底の状況になります。
食事をぶちまけて大事にしていた食器やフライパンなど破壊する、部屋の棚をひっくり返す、家から締め出す、(大雨の日や冬の寒い日も関係なし)私がいる部屋のドアにつっかえ棒をして出られなくする等…
いつも些細な行き違いから突然怒り出し、手が付けられなくなります。
今も外に締め出され、居場所がないので公園のトイレの中にいます。
(閉所恐怖症なのでネットカフェやビジネスホテルなどにも行けず…)
今までは私も悪いところがあるからと我慢してきましたが、最近は物を破壊するだけでなくビンタや首締めなどエスカレートしてきて、家族や友達にもこんなことは相談できず、どう対処してよいかもわからず…
引っ越してきてから実家とも友達とも疎遠になり、誰にも相談できません。
彼と付き合いだしてから親や友達、職場の人達や私の考え方、ファッションなど全て否定され、全てを彼に合わせて、ここ数年を過ごしています。
以前は両親に父の日母の日、誕生日と欠かさずプレゼントを贈っていましたが、彼との事で両親と諍いになり、一年以上家族と連絡をとれていません。
最近は、本当は着たい服ややりたい事なども否定されるので、全て我慢し続けてきたせいか、ストレス性の目眩と喉の詰まりなど体調も崩れてしまい、辛いです。
私が全面的に我慢さえしてれば穏やかに日常を過ごせますが、最近は知り合いの前で私の事を悪く言って笑い者にしたり、体調が悪い時もその事が原因で不機嫌になるので本当の事が言えなくなり不調で苦しんだり、耐えられなくなってきました。
DVで苦しんでいた方、どう対処すれば好転するのかご助言頂けると嬉しいです。
もう別れるしかないのか、ずっと悩んでいます…。

タグ

No.2833721 19/04/16 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/17 01:36
匿名さん1 

いやいや、別れましょう!
立派なDVですよ?
主さんは彼が病気の事もあり、情があるだけです。愛情はありますか?
いつ爆発するか分からない恐怖に怯えて一生一緒に過ごせますか?
それだったら一人で生活した方がよっぽどマシです。そのうち殺されますよ!

No.2 19/04/17 01:45
匿名さん2 

親に頭下げて戻るしかないよ!

そんな男は変わらないし何言っても聞かない。彼の奴隷でいたいの?早く逃げて。

No.3 19/04/17 05:56
お礼

>> 2 回答ありがとうございます
やっぱりそうですよね…。
別れて帰省します。

貴重なご意見ありがとうございました。
少し気持ちが楽になりました

No.4 19/04/19 18:09
匿名さん4 

別れるしかないと思いますよ。暴れる人は自分の事しか考えていないし、直る事もないと思います

No.5 19/04/19 18:52
匿名さん5 

立派な暴力、DVですね。「別れる」とはっきり言わずに、外に締め出された時に行方をくらますとか、逆ギレされないように、静かに準備してそっといなくなるのがいいと思います。

No.6 19/04/19 21:43
通行人6 

よく我慢しましたね。
これまで自分を犠牲にして尽くしてきたのですが、5年後、10年後を考えると、別れることをお勧めします。
残念ながら、相手は、結局、自分中心なのです。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧