注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

明らかに両想いなのに告白してこない男性の心理とは。 お互いに好意を全面的に…

回答4 + お礼4 HIT数 909 あ+ あ-

匿名さん
19/04/17 12:06(更新日時)

明らかに両想いなのに告白してこない男性の心理とは。

お互いに好意を全面的に出していて、明らかに両想いだと思います。

泊まりも何回かしていて、お付き合いしてないので勿論お触り等はありませんが、わりと親密です。

出会ってからもうすぐ1年。

自慢ではないですが、わたしは割と男性方からチヤホヤされる方なのに、早く告白してあなたのものにしなくて良いの?という風に思ってしまいます。

相手が女慣れしていない人なので、慎重になっているのでしょうか?

両想いなのに告白してこない男性の心理が分かる人、教えてください。

No.2833745 19/04/17 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/17 00:20
おばかさん1 

簡単です。
あなた同様、あなたからの告白を待ってます。
男から告白しないと、という感覚は今はない人も多いんじゃ。
先に告白した方がイニシアチブを取られる、みたいな打算もありそう。

No.2 19/04/17 00:22
お礼

>> 1 やっぱりですか、、
自分からの告白も検討してみます。
ありがとうございました。

No.3 19/04/17 00:22
匿名さん3 

両思いな気がしても、意外と片思いだったりすることがあるから、積極的になれないのかもです。

告白して今の関係が壊れたらもう仲良く出来なくなるのかとか思うのかもしれません。

それか、過去に恋愛に関するトラウマがあるか

別れたあとのことまで考えてしまって交際に踏み切れない人がいるのも確かですから。。。

No.4 19/04/17 00:25
お礼

>> 3 かなり好意は伝えてるつもりなのですが、半信半疑なのかもしれませんね。
お互い今の関係がベストだと思っている部分はあるかもしれません。
相手は恋愛経験の浅い人で、トラウマ等は無いと思いますので、上記が理由かもしれません。
ありがとうございました。

No.5 19/04/17 00:51
匿名さん5 

>両想いなのに告白してこない男性の心理が分かる人、教えてください。

その質問は…
相手が好きなのに相手からの告白を待ってるだけで、女だからという立場に甘えたままで、今の状態なら彼の事が気に入った他の女が現れたらその女に簡単に持っていかれてしまうそんな状態のまま1年もの長い間自分からは何もしない何も言わない手も伸ばさないそんなご自分の心に聞いてみられるのが一番だと思うけどね…

何も告白は男からするもだとも決まっていないのに…

そんな風にのんびり待ってるだけであまりに進展しないままある時他の女に彼をスイッと取られてしまった友人がいるので主さんへのアドバイスはこの一文だけになるかも。

欲しいものはさっさと手に取れば?

縁っていつまでも目の前にとどまっていないよ。

No.6 19/04/17 01:19
お礼

>> 5 1さんからの回答とほとんど同じ内容ですね。2回も同じ内容の回答は要らないのです。

自分からの告白を検討すると書いてます。

No.7 19/04/17 09:05
匿名さん5 

あ、そうでしたか。それは申し訳なかった。他の人の回答など読まないので。

ただ、なぜ進展しないのかその理由がわかった気がします。

まあ頑張ってください。

No.8 19/04/17 12:06
お礼

>> 7 一言多い人はモテないですよ ♪
まああなたも頑張ってください!笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧