注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

悔しかったです。先週5対5の合コンに参加してきました。全員30代でした。他の4人…

回答31 + お礼0 HIT数 2575 あ+ あ-

匿名さん
19/04/19 20:00(更新日時)

悔しかったです。先週5対5の合コンに参加してきました。全員30代でした。他の4人の男性の職業はシステムエンジニア、薬剤師、消防士、市役所の職員でした。で私の職業は警備員です。他の人たちの職業は女性陣から凄い評判で頭良さそうとかカッコ良いとか堅実で真面目そうとか沢山ありましたが、私の職業に関しては女性陣も同じ男性陣からも評判は辛口で、誰でも出来そうとか立ってるだけとか、頭も体力もない人がやる職業だとか、お年寄りの仕事とか、スキルも経験が何も身に付かない職業とか、散々言われました。彼氏や旦那さんの職業が警備員だと女性は内心どう思うんですか?

No.2833831 19/04/17 06:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/17 06:45
匿名さん1 

なぜ警備員の仕事を選んだのですか

No.2 19/04/17 06:52
匿名さん2 

仕事に対するイメージよりも、何をもってして仕事に取り組んでいるかが大事じゃない?
そこを聞かずにそのように言ってきたなら、そんな奴らと知り合うだけ損だと思う。

No.3 19/04/17 06:56
匿名さん3 

警備員も資格が有るとか、必ず現場にはその人が居ないといけないとか、必要なの知らない人が多いのね…
雑踏警備や交通警備の世界を知らないのね…
資格も無いじいちゃんが警備するのと訳が違う事も知らないのね…
国道や高速道路の交通警備員は必ず有有資格者が居ないと警備出来ない事を皆知らないのね…資格さえ有れば食いっぱぐれる事も無いのにね…
そこをアピールしたら?

No.4 19/04/17 06:58
ton3 ( ♂ QEKRCd )

すごいと思うけど…

俺できんから…そういう根気が
必要とされる仕事…

自信もっていいと思うけど…
人に言われてどうこう思うなら
あなたの中にも彼等と同じ部分が
あるって事ぢゃないの?

関係ないやろ。
自信もって😊

No.5 19/04/17 07:06
匿名さん5 

警備員も資格ないとできないのあるって知ってるよ。

No.6 19/04/17 07:23
匿名さん6 

どんな仕事だって、真面目に働いて人を傷付けずに生きていたら立派だと思います。
警備員だってトイレ掃除のおばちゃんだってビルの清掃員だって、
誰にでもできるみっともない仕事だといって誰もが軽蔑して誰もやらなくなれば、どうなりますか?
警備する必要があるから警備員を雇うのに、誰もやらなくなったら犯罪だらけになります。トイレ掃除の仕事を汚くてみっともない、何のスキルもない人がやる仕事だとバカにして、する人が居なくなったら駅のトイレもビルのトイレも汚れまま、 どこかの不衛生な国と同じような状況になります。
日本が日本として、犯罪も少なく清潔な国として誇れているのは、私はそういう縁の下の力持ちの人たちあってこそだと思います。汚い仕事、目立たぬ仕事を一生懸命やる人たちのおかげで、まるで当たり前のように日本は犯罪が少なく綺麗な国でいられてると思います。
どうぞ心ない人たちの言葉を真に受けず、自身をなくさないでください。

今回その合コンに来た人たちは
たまたま運悪く、物事の上っ面を見る人たちばかりだったんでしょうね。
そういう人達は他人のことも上っ面で判断する分、自分自身も上っ面での生き方しか知らず本当の愛とか友情に巡り合うのに苦労したりしますから、気の毒だと思います。ほっといたらいいですよ、自分で傷付いて学んで、それでようやく過去の自分の浅はかさに気付く場合もあるし気付かないまま生涯終えるならそれも自分の責任です。

私は20代ですが、30代にもなってまだ物事の表面しか見ずに考えずに生きている方が幼稚で何の成長もしてこなかった証じゃないかと思うのですが、違うでしょうか?😞
仕事はできるのかもしれませんが、人として道徳的な成長がまるでできていない人達なのではないでしょうか。

あなたと恋をして結婚するにふさわしいのは、あなたと人生の友人になるのにふさわしいのは、
今回の合コンで出会ったような人たちではなかった、ということで、それ以上でもそれ以下でもなくただそれだけのことだと思います。傷付く必要なんてないですよ。

人の痛みが分かる優しい人と、友情や恋愛が築けるといいですね。
一生懸命生きてたらきっといいことありますよ、必ず優しい人に出会えると思います。どうぞ堂々と、これからもお仕事頑張って自分に誇りを持って生きてくださいね。
若輩者が失礼しましたm(__)m


No.7 19/04/17 07:29
通行人7 

弟が警備員
かなり大変な仕事で尊敬はしてます
ただ安定や福利厚生見ても劣るからなとは感じてます。
私の旦那には選ばないかな

No.8 19/04/17 07:40
匿名さん8 

システムエンジニア、薬剤師、消防士、市役所
どう言う知り合い?
単にディスってるだけに聞こえる

No.9 19/04/17 07:58
匿名さん9 ( 110代 ♂ )

そもそもそれは合コンだったんですか?

私があなただったら
「俺は今日合コンに来たつもりだったが、勘違いだったか?」
「職業品評会だか動物園だか知らないが、来る場所を間違えたようだ」
「スキルや経験を身に付けた奴らの会話とも思えないな」
など言って席を立つと思います。

No.10 19/04/17 20:55
OLさん10 

どうしてその職業を選んだのかによると思います。例えば、勉強が嫌だとか、消去法とか、何も考えずに高卒で就職したという人は明らかに大卒以上より頭脳や年収で劣ります。
それで高学歴の悪口を言ってもかっこ悪いだけ。
恋愛や結婚相手は年収や休日が合うかで判断するのは当たり前なので、嫌なら職を変えるか自分に合う相手を探すしかありません。
自分の仕事に誇りを持っているならスルーでいいかと。

No.11 19/04/17 21:24
匿名さん11 

仮に友達全員同じ職業だったとしても主は小馬鹿にされてそう。主はイジられキャラなんじゃない。合コンとかだと一人イジられキャラが居ないと自分達の良さが際立たないからね。その面子とは合コンに行かない事だね。また嫌な思いするだけだよ。

No.12 19/04/17 21:41
匿名さん12 

その席についてたメンバーみんなが世間知らずで薄っぺらい上に、言っていいこと悪いことの区別がつかない馬鹿なのはわかった

その連中の服装や言葉遣いなどの特長よく見ましたか?
これから生きていく先で避けた方がよい人種の特長です
覚えておきましょう、自分のために

No.13 19/04/17 22:10
通行人13 

このサイトに度々警備員である自分を卑下するネガティブな男が出没するので、
その男のスレを読んでから、
警備員の人がネガティブな人間に見えてきちゃう。

No.14 19/04/17 22:54
匿名さん14 

正直言うと、警備員と聞いただけでは凄いね~、にはならないかもね。

ただ、警備員と言えども色々でしょうから、結婚相手に考えられないとかそういうわけではないと思います。

どちらにせよ、どういう集まりかわからないけど、そいつらろくな奴じゃないわ。
あなたも友達選びなさい。

そんな女どもクソよ、気にしなさんな。

No.15 19/04/18 14:18
匿名さん15 

ほっときましょう。
私は30代前半ですが、同じ年齢くらいの知り合いや友人で、人を職業や顔だけで判断したりする人は男女共に結婚できてませんよ。
自分の仕事に自信もってたら、それだけでかっこいいよ。

あと合コンに行き慣れてる女は色んな男のデータが頭に入りすぎてて、理想高くなってる人が多いよ。どれだけいい条件の人がいても『もっと上がいるかもてん』と探してしまうんだってさ。
嫌な思いするくらいなら合コンは行かない方がいいかもね。

No.16 19/04/18 14:38
匿名さん16 

警備員は特に、私の友達旦那が警備員で深夜からの仕事で大変そうと思った
仕事も気になるけど収入かな、

警備員は大変だよ、
男性が多いけど、一度若い女性警備員をみた時、カッコイイと思いました、
私には難しいから出来ないけど、憧れた仕事ですね、

No.17 19/04/18 14:45
匿名さん16 

合コンも何が目的かだよ

一人派遣社員の男性が女性に連絡先を聞きまくっていました、派遣社員でも気にしないからいいけど、みんな嫌がっていた、不安定な仕事だから、

理想高めな人は合コンを選ぶよね?
どんな人が来るかを。

私は介護関係の仕事の人は興味無かったかな、

仕事で選ぶか人柄! 家庭環境とか

結婚目的ならかなり細かい目線ですね、

No.18 19/04/18 17:14
おばかさん18 

そのメンバがよくわからんけど、合コンで人の仕事をそんなに悪く言うことなんてあり得るの?そもそもどういう繋がりなんだ(笑)全然仲よさそうに見えないし。特に他の男。
どうみてもあなたのコンプスレにしか見えないし、色々とおかしいけど、仮に話がそうだったとして、あなたにも誇りが感じられなかったんでしょう。
どうせ自分こそ誰よりも公務員にコンプ持ってて言われてシュンとしてたのでは。
そうじゃないと成り立たないよこんな話。

No.19 19/04/18 17:50
匿名さん19 


まじめにコツコツ働いていれば、どんな仕事でも尊い。


これ、会社やってた死んだ祖父がよく言ってた言葉。

人の仕事をどうこう言う奴は総じてクズじゃ。気にするな。

No.20 19/04/18 19:34
匿名さん20 

その人たちとの関係にもよるが、いくら合コンとは言え本当にそう思っていても内心に留めないでわざわざそんなことを言うとか、普通に考えて頭おかしいだろ。問題はそこだ。こういうが給料をどれだけあげても深刻な人手不足の一因なのでしょう。

No.21 19/04/18 20:47
匿名さん21 

タクシー運転手
警備員

正直誰でも出来るんだろうなってイメージがある。でも合コンで出会って興味持った相手だったら、辛口な事言ったりしないし純粋に興味持って仕事の話聞いたりするだろうな。

仕事うんぬんより主に興味持った女性がいなかったんじゃない?今回はハズレだったってこと。

ちゃんと仕事してることは誇れるしハズレ集団にあたっただけだからそんなに深く考えることもないと思う。

No.22 19/04/18 21:41
匿名さん22 

回答を読んでいると綺麗事を言ってる人が多いなと思います。

大半の女性が男性に求めることは、安定と収入です。

今のあなたは公務員に安定性では勝てないよね?

生涯賃金で考えたら、あなたの収入は公務員や薬剤師に勝てますか?

男は稼いでなんぼですよ。

例えば、あなたが起業でもして、安定的に年収2,000万稼げるなら、公務員や薬剤師には負けないから。間違いなく女性の反応は違うから。

それが現実です!

No.23 19/04/19 03:01
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

警備員もピンキリですよ!資格もあり、グレードアップの試験もあるところあるし、大きな駅や施設警備の隊長してる人もいるし。モニターで絶えず監視したり。大きな病院や銀行やビルだといち早く不審者や侵入者見つけなきゃならないし。警備員のいないビルとか大型商業施設とか大きな病院とか怖くて入院出来ないわ!!

No.24 19/04/19 03:15
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

警備会社は成長企業ですよ!
上場している警備会社の警備のほうの管理職など、給料かなりありますよ!
これから万博やIRやらどれだけ警備員が活躍するのでしょう?日本は警官人口に対して少ない。今後ますます減ります。そんな中で警備員が必要です。

No.25 19/04/19 03:22
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

警備会社は成長企業ですよ!
上場している警備会社の警備のほうの管理職など、給料ありますよ!
これから万博やIRやらどれだけ警備員が活躍するのでしょう?日本は警官人口に対して少ない。今後ますます減ります。そんな中で警備員が必要です。

No.26 19/04/19 03:48
匿名さん20 

警備司令長を目指そう。

No.27 19/04/19 16:40
匿名さん27 

私も綺麗事言ってる人が多いと感じました。
特に6さんとか…(ごめんなさい)
綺麗事言うのは簡単だけど…。
だって、もし自分が合コン行ったら(特に結婚目的なら)わざわざ30代の公務員の方が何人かいる中で、40代?の警備員の方を選ぶ人は少ないはず。
自分がその立場にたったら??
と考えたら…。
もちろん、中身を知って気が合うとかならまた別かもですが。
合コン自体が会ったばかりで、どうしても相手を(それしか判断要素がないのて)上っ面で判断してしまいがちです。

ただ、人を見下したり、それを口にしたりするのは、人として問題のある方達なんだと思います。
今後、関わらない方がいいと思いますよ。

因みに私は警備員の方達は普段からすごいな、と思ってます。
めちゃ尊敬してます。
ただ、やはり結婚と考えると不安定かな。
だからって、その場で言わないけど。

40代なら合コンとかより、結婚相談所の方がうまくいくと聞きますよ。



No.28 19/04/19 17:12
匿名さん28 

警備員が合コンに出たら、そうなるよ。

No.29 19/04/19 18:27
匿名さん29 

まじめに働いてる人、頑張っている人は、
男女問わずどんな職業でもカッコいいです。

私は女性ですので、相手の福利厚生はチェックしました。

No.30 19/04/19 19:17
匿名さん30 

綺麗事がどうとか言う人おるけど、その人なりの、励ましの言葉やん。

綺麗事だけ言って努力しない人間はともかく。

頑張ってても報われない人だっている。

そんな人に、綺麗事ぐらいの救いがあってもいいと思うぞ。
その綺麗事に励まされて、糧にして頑張れる人だっている。

何かいやなことあったのか知らないけど、悪いことなにもしてない、救いの言葉
求めてる相談者を、現実ですからとさらに絶望させるようなこと言ってどうすんよ。
それこそ、ただの匿名掲示板でのリンチよ。

相談者さんが、頑張ってないとでも思ってるの?



あ、本題だけど、仕事の内容うんぬんより、他の人が言うように、自分が自分の仕事に誇りもてていればいいと思うよ。

自分の経験上だけど、その人のこと知りもせずに、職業差別する奴って、大抵そいつの
本職では大した成績ない奴。まわりにもいたけど、そう言う奴で成功してるの見たことない。


そいつ自身にコンプレックスあるから、自分より下だと思える奴を見つけて、見下したいだけ。ウンコみたいなやつよ。そんなクソどもとは縁を切っていいよ。

No.31 19/04/19 20:00
匿名さん31 

バイトとかじゃないなら普通かな?
そんな職業で人を見下す人と付き合わなくても…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧