注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

こんにちは。高校3年の女子です。 両親の言動について、耐えられないので相談…

回答2 + お礼0 HIT数 479 あ+ あ-

マナ( wQjRCd )
19/04/17 20:05(更新日時)

こんにちは。高校3年の女子です。

両親の言動について、耐えられないので相談させてください。

父に「本当は親子の縁を切りたいと思っているけど、法的に縁はどうしても切れないから仕方なく親子しているんだ。」と言われました。

あまりに父の気に入らない事を言ってしまうと、「ゴルァ」と殴り掛かってきます。

小学生の時に風俗嬢と不倫していました。

そしてこの間、廃品回収で捨てられてあった小説を2冊くらい無断で持ち帰って自分の物にしていたのです。

母も私や友達や、特に恋人の悪口(というか罵声)をわたしに怒鳴り散らし、怒り狂ってこっちまで精神おかしくなりそうです。

そろそろ警察に相談したいです。

助けて下さい。

No.2834015 19/04/17 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/17 17:44
匿名さん1 

他者を変えることは容易ではりません、それよりも自分の意識を変えることの方がはるかにたやすいです。お父様はご自身の価値観にそって今のような行動をしているので、他者からどういわれようと、言動を変えるのはなかなか難しいのではないでしょうか。それよりも、ご自身が今の状況に対して、どのように感じているのかを明確にしてみてください。なにかみえてくるかもしれません。

私事で恐縮ですが、自分も幼いころは母子家庭で育ちました。当時は、ストレスからか、よく母から暴言をはかれ、体罰のようなことも受けました。その時はただ辛く、恐怖という感情が自分を支配していました。母なしでは生きていけない、という気持ちが、とても強くありました。成長するにつれ、だんだんとその考えが本当なのかと、自分に問うようになりました。母なしでは本当に自分は生きていけないのか。出てきた答えはNOでした。今では自分なりの距離を保って、母と接しています。いずれは許す日もくると思います。

主さんもご自身の胸に問うてみてください。状況は変わらなくても、気持ちが楽になるかもしれません。心配せずとも同じ状況が永遠に続くということはありません。いずれ自立をされ、自分の生きたい道を歩み始められると思います。

本当にお辛いときは是非周りに助けを求めてください。一緒に問題に取り組みたいという方はおられるはずです。

No.2 19/04/17 20:05
通行人2 

あなたが本当にかわいそすぎる。
よく今まで、無事じゃないけど生きてこれて、本当にえらいとおもう。
辛いこと苦しいことばかりなのに、ここに書き込むのもしんどいだろうに、
なんとか助けを求めて、本当に普通の人じゃ出来ない頑張りだよ、それは。

警察には110番じゃなくて、生活相談#9110ってのがあって、電話してもおおごとにはならないし、
ちゃんと、色んな対応方法を教えてくれるよ。
それがうまく行くかどうか、未来は分からないけど、本気で親との関係を変える覚悟を持って、
色んなところに相談するといいと思います。
(児童虐待 相談 とかで検索すると出てきます、虐待なら189って番号も電話で相談できます)

直接あなたのことを助けに行けなくてごめんなさい。
何とかいろんなところに助けを求めて行ってほしいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧