注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

B'zが大好きな社会人バンドマンでボーカルやってる者です!僕はとても不…

回答6 + お礼0 HIT数 348 あ+ あ-

サラリーマンさん
19/04/23 09:57(更新日時)

B'zが大好きな社会人バンドマンでボーカルやってる者です!僕はとても不細工です!
そこで1つ悩みがありまして、B'zのコピーバンドではないんですがバンドでB'zのコピーをすることになりライブで演奏し、動画に載せたところ、不細工なくせにB'z歌うな!とかお前みたいな不細工が歌うのはB'zに泥を塗るのと同じ!等の批判コメントばかりいただきました……。

B'zを歌うのはイケメンじゃないとダメなんですか?不細工はB'z歌う資格がないんですか?

確かに他のB'zのコピーやってるバンドのボーカル見てるとイケメンばかりです。でも僕はバンドをやるのに顔なんか関係ないと思っております。

動画はあまりに批判が多く自信を無くしてしまうため現在は消去させていただいております……。

No.2834082 19/04/17 19:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/17 19:58
案内人さん1 ( 40代 ♂ )

う~ん、それじゃあ顔を見せないSEKAI NO OWARI やman with a missionだったらいいのか、と思いますけどね……。
ほんものがイケメンじゃなかったら「なんかあったんですか?」でもいいと思いますが、コピーだから自由にやっていいじゃない?と思います。
かくいうわたしもへたな声でカラオケでB'zを歌っております。

No.2 19/04/17 22:18
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

人間、容姿はどうでもいいのです。
唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、完全に心の美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ下の世界に行き、容姿が醜くても、心が美しければ上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう!

仮に容姿を理由に馬鹿にしてくる連中がいたとしても、そういう奴のほうが格下であり、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、でーんとしていればよいのです。

批判など気にせず、楽しく歌ってください。

No.3 19/04/17 23:21
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

うん

有名ミュージシャンをコピーする不細工ヴォーカルは、それだけで批判されることはあるね残念ながら

そういうのに耐えるメンタルが無いなら動画公開なんかしないことだね

顔なんか関係ないって言うのは、実力がある人が言うと説得力があるけど…

上手くも無い素人が、好きだから楽しむのは自由ってことなら、部屋やカラオケで歌っていれば良い

人前で歌うならそれなりに批判は覚悟しよう

No.4 19/04/17 23:53
匿名さん4 

3さん♪その通り。

No.5 19/04/20 02:40
匿名さん5 

動画をネットに上げると、色々言われるので、気にしちゃう場合は顔出しはしない方が安全かも

No.6 19/04/20 08:24
お姉さん6 

諦めましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧