注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

高一女子です。長文です。 高校がすごくつまらないです。 入学して2週間弱たち…

回答5 + お礼1 HIT数 561 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 01:43(更新日時)

高一女子です。長文です。
高校がすごくつまらないです。
入学して2週間弱たちました。
友達はいい子ですが、趣味は全く合わなくて会話がつまらないです。お互いぼっち回避だけのために一緒にいる気がします。
他のクラスの女子もみんな元気で私には合いません。でも嫌われるのがいやでいつも必死に愛想笑いをして気疲れします。
私もみんなのようにキャーキャー騒いだり、TikTok取ったりするのに憧れているのですが、人見知りなのでそんなことできないです。
部活は茶道部に入りました。今日初めて参加しましたが、正直つまらなかったです。私は本当は運動部のマネージャーをやりたかったのですが、友達の都合や、他の女子から男目的と思われるのがいや、遠征などは送り迎えが難しいなどの理由で諦めました。
正直まだ諦めきれてないです。一生に一度の高校生活だから、私も部活で青春してみたかったです。

中学校のときは似たような環境でしたが、退屈することはありませんでした。好きな人がいたので本当に学校に行くのが楽しみでした。
でも毎日LINEしてたのに高校行ってからは疎遠になり、今はほとんど連絡してないです。
このままじゃ楽しみが本当にないので彼氏を作りたいと思っているのですが、異性と関わることがないです。好きな人がいたときは自分磨きが楽しくてしょうがなかったのですが、今はめんどくさくてなにもしてないです。
家では勉強のやる気がでなくて寝てしまったり、ずっとダラダラしてます。
最近唯一楽しみなのはその時間と両親と過ごす時間です。もう家からでるのが本当に憂鬱です。

色々書きましたが、このつまらない高校生活からどうやったら抜け出せるでしょうか。



No.2834128 19/04/17 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/17 20:59
匿名さん1 

まーそりゃ、挑戦せず流されてばっかじゃ何してもつまらんでしょうよ。

No.2 19/04/17 21:01
お礼

そうですね。

No.3 19/04/17 21:07
匿名さん3 

高校1年生のこの時期は、誰でもつまらないなって思う時期ですよ!
私も最初は誰ともあまり合わないなって思っていたのですが、すぐに仲良しの子ができました。
クラスに居たら必ず誰かと喋るチャンスがあるので、その時に女子とも男子とも仲良くなれます。
辛いのは本当に最初だけです。
だけど、今すぐ抜け出したいと言うならやっぱり積極的に話しかけに行ったりするのがいいんじゃないでしょうか。


No.4 19/04/18 01:30
匿名さん4 

高2になったら多分のたのしくなるから、とりあえずマネージャーになってみたら?

No.5 19/04/20 14:52
匿名さん5 

やりたいこと、なんでも挑戦していいと思いますよ、せっかく興味ある事のだし勿体ないです

No.6 19/04/21 01:43
匿名さん6 

これから学校行事とか、部活動の新しい友達とか、可能性は広がってると思います。
それか、動ける範囲で新しいことを始めて、出会いを求めてみるのもいいんじゃないですか?
例えば、親に頼んで塾に行って、好きな先生を見つけるとか。アルバイトをしてみるとか。帰り道で思い切って友達になりたいクラスメイトに話しかけるとか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧