注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

離婚して半年の男です。離婚してから実家住まい、子供は元嫁が引き取り月二回から三回…

回答5 + お礼2 HIT数 652 あ+ あ-

匿名さん
19/04/18 10:03(更新日時)

離婚して半年の男です。離婚してから実家住まい、子供は元嫁が引き取り月二回から三回は子供たちとあっています、その際は必ず子供たちは実家に連れていきます。離婚したことは悪いなとは思ってますが、それが原因で親と話せば喧嘩ばかりになってて限界にきたらしく出ていってくれと帰ったら手紙がおいていました。養育費も払っているし、独り暮らしできるお金はありません。私の子供たちにする態度も許せないみたいで全て否定されています。最近やっと落ち着いてきて自分よがりじゃなく子供たちの為に何が出来るかを考え実行できてきたかなって思っていたが全て否定です。我を捨て子供たちの為に生きていかなきゃと思って行動してきましたが、なんのために生きているのか、疲れました、親も子供たちも元嫁も悲しむだろうが、前を向いていけないんですが、そういうときどうやったら前を向いて生きていけますか?

No.2834147 19/04/17 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/17 21:35
匿名さん1 

私の子供たちにする態度も許せないみたいで全て否定されています。最近やっと落ち着いてきて自分よがりじゃなく子供たちの為

このくだりから察するに、離婚の原因は主さんの無自覚さ故、ということになるのでしょうか?
また、お子さんと面会する際にご実家に連れて戻られるのは、そのような条件がついているから?

質問多くてごめんなさいね
状況がよく見えないので教えて欲しいです

それから、ご実家のご両親との意思疎通もうまく行ってない雰囲気ですが、他人と話し合ったりするのは苦手な方ですか?

No.2 19/04/17 21:35
働く主婦さん2 ( ♀ )

よろしければ
親御さんとの喧嘩理由を
教えて頂けませんか?

主さんと親御さんとの
悪化理由が分からないと
コメントが難しいと思いました

No.3 19/04/17 22:10
お礼

>> 1 私の子供たちにする態度も許せないみたいで全て否定されています。最近やっと落ち着いてきて自分よがりじゃなく子供たちの為 このくだりから察… そうです、結論自分が無自覚なことが離婚のすべての原因です。条件はないですが、子供が小さいため少しでも子供の心の負担を軽くするためと考えた結果実家に連れていっています。他人と話し合うのは得意な方だと思いますが、自分の両親は一方的に話しをして人の話を聞かないタイプなので、なかなか意志疎通をするのが難しいのが現状です。

No.4 19/04/17 22:18
お礼

>> 2 よろしければ 親御さんとの喧嘩理由を 教えて頂けませんか? 主さんと親御さんとの 悪化理由が分からないと コメントが難しいと思… 一番の理由は、離ればなれになった子供たちのことです。簡潔に言うと私の意見、子供の為に時間がある限り会いたい。両親、離婚したんだから子供の為にあんまり会うな。

No.5 19/04/18 00:21
通行人5 

元嫁に、こういう理由で養育費払えなくなりそうなんだけど、
家庭内離婚でいいから何とかしばらく住ませてもらえない? って頼み込むとかできません?

No.6 19/04/18 08:21
働く主婦さん2 ( ♀ )

御両親がどう思おうが
お子さんにとっては
主さんは父親であり
御両親は祖父母です

それを 離婚したからと
いきなり 他人になれと
言われても無理な話ですよ

でも 
そういう考え方をする
御両親ならぱ
お子さんが家に来れば
戸惑いから 悪態ついてたり
いかにも迷惑な顔をしてしまい
お子さん達に
辛い思いをさせてしまう
可能性があると思いますので

お子さんとの面会には
実家を使わない方が
お互いの為かも知れませんね

御両親なりに
辛い気持ちの割り切り方を
考えたのでしょう…

離婚して辛いのは
夫婦だけでは無いと言う事です

それでも 今は先ず 
お子さんのケアを第一に
考える事をお勧めします

板挟みで辛いでしょうが
家族ですから
きっといつかは思いが
伝わるはずですから
焦らず 一つずつ
問題解決をしていって下さい

その為には
精神 体力作りが大事です
しっかり御飯食べて下さいね
健闘を祈ります

No.7 19/04/18 10:03
通行人7 

まずは自分の環境をなんとかするしかないね
詳しく知らないけど、あなたの話だけを聞いた限りではあなたにご両親に理解は薄そうだし
否定されてもそれがあなたでもあるのだから、それを言われても前には進まないよね
でも身内は距離がちかすぎるので、こういうことはぶつかってしまうと思います
なのでやはり距離をとるべきだし
一人暮らしが無理でそこのお世話になるならぶつかることはある意味仕方ないかも

個人的意見では無理とおっしゃってるけど、実家から出るべきかな?と思います
退路を絶ったほうがなんとかするエネルギーもわかざるを得ないかな?
私ならそうすると思います

人生そんなに順風満帆にはいかない
でもやいやい言われるのは私自身が自分を見失うからそういう環境ならすぐ距離を置くべきかな?

良いとこどりは出来ないですよ
楽はできるけど否定される
自分はたもてるけれど、苦労する

私は後者をとって知恵を使って苦労の部分をなんとか出来るように考えていくかな?
私なら、です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧