注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

75歳の義父の話です。 車で10分ぐらいのところに住んでいて、週に3回ぐらい来…

回答1 + お礼1 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
19/04/18 13:17(更新日時)

75歳の義父の話です。
車で10分ぐらいのところに住んでいて、週に3回ぐらい来てます。
内の2回は子供のプールの送り迎えで、1日は遊びに行く日です。
義父に会うと、正直疲れます。できれば会いたくないと思っています。
子供を通して文句ばかり言ってたり、義父のその時の機嫌で私まで嫌な思いをしてます。
一度距離を置こうとしましたが私にわかるように嫌な態度をとるようになり、けど孫には会いにくるという状態が続き余計に辛かったので距離は結局とれなかったです。強引に来るので。
彼は私達親と同じ立ち位置、もしくは親以上に子供をとりたがり、支配しようとします。私からすれば目の上のたんこぶ状態です。
夏休みや長期の休みになると毎日来ます。
私は気が狂いそうに義父の顔もみたくないぐらい嫌いになります。けど彼は私のことより孫に会いたいので、止めても来ます。義父は独り暮らしです。
義父に会うのは正直三ヶ月に一回ぐらいでもいいです。頻発に来てはあーだこーだ文句を言って、こちらも毎回今日の機嫌はどうだろうかと考えたり心の準備をするのは面倒です。けど孫のためならなんでもする義父なので、孫はじいちゃんのことは普通に好きなので、私が離すこともできません。
いつも嫌だけど特に生理前になるとモヤモヤ考えたくないのに義父に対しての怒りがずっと頭から離れません。辛いです。

No.2834428 19/04/18 13:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/18 13:13
お師匠さん1 

旦那は一切、文中に出でこないが

相談した?

No.2 19/04/18 13:17
お礼

>> 1 ありがとうございます。旦那と義父の関係が悪く、むしろ私がいつも旦那と義父の板挟みで会話を繋げる役になってるので、旦那はあてになりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧