注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私は今学校で私、A、Bの3人グループでいるんですけど、最近はぶられていて、私は他…

回答5 + お礼0 HIT数 704 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 23:09(更新日時)

私は今学校で私、A、Bの3人グループでいるんですけど、最近はぶられていて、私は他の子といるか1人であることが多くなりました。
Aが休んだので、Bがぼっちになってしまうと思って、体育の時はBと一緒に行動しました。
その後の移動教室でもちろん一緒に移動すると思ったら、Bは他の子と話しながら移動して行き、私は一人で移動しました。
これってみんなからすると普通のことなんですか?利用するだけ利用していらなくなったら無視するのが普通なんですか?
私が考えすぎなんですか?

皆さんの考えなど教えてください、


No.2834641 19/04/18 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/18 21:08
匿名さん1 

3人旅の一人こじきっていうのは良くある話。それそのものは気の毒だと思う。

で件のことだけど、Bさんはあなたにそれを頼んだのかな。
あなたが「ぼっちは寂しいから、自分だったらそうしてほしいから」やったのでは?
でそうしたんだからその後も私に気を遣うべきじゃない?って言うのは押し付けだろうと。BさんはあなたやAさん以外とも交流があって3人組に依存しなかっただけ。Aさんがいなくても困らなかった。

あとは学校生活の休み時間においての行動ってこんなに縛られないといけないもんかという感想ですね。

No.2 19/04/18 21:19
匿名さん2 

いるよね!そういう子!

私もいつも仲良くしていた友達に、修学旅行の班いっしょになろうねと約束したのに別のことなるし。ふざけんな。(# ̄З ̄)

私も今三人グループで仲よくしてるんですけど、今日遠足の班決めで、二人組じゃないといけないから、一人あまるし不安でしかたなかった。


結果わたしが、じゃんけんしよ!といってじゃんけんできめた。





No.3 19/04/19 10:43
通行人3 

Bの人間性がそんな感じなんだね。利己的な人は世の中に多いと思う。全部じゃないが。

No.4 19/04/21 16:33
匿名さん4 

利用されてるって感じるのでしたらもう友達じゃないし、別の子と仲良くした方が楽かも

No.5 19/04/21 23:09
匿名さん5 

Bは主さんが思ってるより、社交的なのかもしれないね。

私の感覚では、体育を一緒に過ごしたくらいで利用と言われたら、ちょっと重いかも。

でも、主さんがBがぼっちにならないようにと心配してあげた優しさを分かってくれる人はいると思うよ。
3人グループは抜けて、違う子に目を向けてみてもいいかもね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧