注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

本当に自分が嫌です。 失敗をいつまでも引きずって、 メンタルが弱いです。 …

回答7 + お礼0 HIT数 724 あ+ あ-

匿名さん
19/04/19 12:28(更新日時)

本当に自分が嫌です。
失敗をいつまでも引きずって、
メンタルが弱いです。
人の目を気にして、空回り。
子育てしてるのですが、こんなママでごめんなさいって泣きたくなります。。

変わりたい。
どうしたら変われますか?

No.2834822 19/04/19 03:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/19 04:47
匿名さん1 

今もう〝変わりたい”って自分で思ってますよね?

そう思えたら自然に行動も思考も変わりますから、何かの失敗を気にしてしまう時にその〝変わりたい”と思ってる自分を思いだすだけでいいですよ。

〝変わりたい”と心の底から思えるようになるまでが大変ですが、そう思えるようになると後は早いです。

なので大丈夫。大丈夫ですよ。あなたは少しづつ強い母親になっていけますから。

No.2 19/04/19 05:17
匿名さん2 

大丈夫です。失敗を引きずらない人はいませんよ。むしろ人間として、正常なことです。お子さんからしたら、ママが、最も強いママが、泣いていたらあなたも、お子さんも、かわいそうではないですか。あなたは、小さなころ、母親が泣いているのを見たことがありますか?僕は何度もありますが、すっごく悲しい、ショックでしたよ。子どもにとって、母親は、世界に一人しかいない、最強の愛の存在です。泣いている時間がもったいないです。強くなりましょう!

No.3 19/04/19 05:44
匿名さん3 

そんなあなたを好いてくれて結婚相手にまで選んでくれた人がいるのが、
何よりの答えと思いますよ(>_<)✨
まずはそんな自分に自信を持って、
失敗したとしてもその失敗事項に関してだけピンポイントで反省して、
これまでの生き方とか自分の考え方とか
まで反省したり自信をなくす必要はないと思います。

そんな感じでピンポイント反省の術(笑)を身に付けると、
失敗はむしろ一個ずつ成長できる事につながるのでどんどん失敗して反省して良くなっていけるのだから素晴らしいことに思いませんかね?

失敗するたびに自分のすべてを否定して落ち込むんではなく、
ピンポイント反省からのピンポイント改善したらそれでok!と、私は思います^^

No.4 19/04/19 07:09
通行人4 

完璧主義なんですね。

私はズボラでごめんなさい。の方です。(´д`|||)

お互い頑張りましょう。

No.5 19/04/19 07:58
匿名さん5 

出産後?でしたら、ホルモンバランス崩してるかもしれませんね。
慣れない子育てと不安感や疲れとか、お子さんと一緒だと外に出ても気楽に…とはなりにくいかもしれません。
外に出ることは気分転換にはなれますが、お子さんに気にかかりまた周りにもいろいろと気を使うと思います。
子育て中は孤独になりやすいから、悪い方に考えがちになりますよ。
泣きない時は泣いてもいいですし、弱くても駄目な母でもいいんだし、あまり自分を責めないことですよ。
辛い時は一人で抱えずにご家族に伝えて下さいね。

No.6 19/04/19 08:51
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

優しいママ。
失敗することも、引きずることも、空回りすることも、変わりたいと思うことも
全てとても人間らしい、魅力的な人です。
心の中で、「大好き〜」と言いながら自分を抱きしめてみて。
お子さんにするように。
まずは3ヶ月、寝る前と起きた時に繰り返してみて。

あと、育児中は敏感になりやすいです。
子供がデカくなればお母さんも図太くなるので大丈夫。

No.7 19/04/19 12:28
匿名さん7 

真面目な方なんですね♪ 子育てにおいては 少しガチャガチャしてるほうが たくましく育つと思います。 
ルールはきちんと 教えてくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧