注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

どうしても自分が受け入れられません。自分に自信が持てません。嫌いで嫌いで仕方なく…

回答6 + お礼0 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
19/04/23 01:30(更新日時)

どうしても自分が受け入れられません。自分に自信が持てません。嫌いで嫌いで仕方なくて、毎日後悔ばかりしています。いろいろ考えすぎてしまって、不安でいっぱいです。
変わりたいのに、変われない。頑張りたいのに頑張れない。死にたいのに死ねない。でもやっぱり死にたい。

ここでしか言えないので、言わせてください。すいません。

No.2835016 19/04/19 16:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/19 16:43
匿名さん1 

私も、今、自信持てなくて悩んでいます。嫌なこと多くて、主さんと同じで考えすぎてしまう。
辛いですよね。
私は今日は自分へのご褒美にアイス買ったんです。
ここの掲示板を読むようになって、自分に優しくしてあげようって考えるようになりました。
主さんも、自分を責めすぎないで。

No.2 19/04/19 16:46
匿名さん2 

おいくつですか?
主さんの性格的なものだと思いますが、きっと優しいから余計に心に傷みを感じやすいのかもしれませんね。
本当は強くなりたいのに、なかなか思い通りにいかないしで…それで自己嫌悪感がある?
気休めには、ヒーリング音楽とか聴いてリラックスして、ご自分で大丈夫だと暗示をかけるとかです。
一番は主さんの場合は少しずつでもわがままになると良いですけどね。
物分りの良い子供で、そのまま大人になってしまったのかな…。

No.3 19/04/19 17:02
匿名さん3 

具体的にはどういったところが受け入れられないのですか?
具体的に書いてもらえると回答しやすいです

No.4 19/04/19 19:44
匿名さん4 

ご自身のどういうところが受け入れられないのか、紙にかきだしてみませんか。取り組みたいカ所が明確になるかもしれません。

紙に書き出された事柄一つ一つに問いを発してみてください。なぜ私はわたしのこういう部分を受け入れらないのだろうかと。あなたが受け入れることを難しくしている考え方が見えてくるはずです。そのかんがえかたがあなたにとって本当に正しいのかもう一度見つめなおしてください。

現状を受け入れることが物事を好転させるうえで、最も効果があります。どうかご自身が今のままでいいのだということに気づかれてください。

あなたはこの世で唯一の存在です。あなたしかあなたを否定することはできないのです。怖がらず、ご自身を受け入れる勇気を持ってください。

No.5 19/04/19 20:22
匿名さん5 

私も自分がキライでキライで、仕方ありません。
色々ありますが、特に顔が…
整形するにしても、高額な費用と時間がかかってしまうし、
今の私は、生活するだけでお金は簡単に貯まりません。

でもふと思ったんですが、
美女になったとして、自分がイケてる分、
他人の容姿について見下し優越感を持って接したり、色恋沙汰で問題を起こしたり、
気付かぬうちに人として間違いを犯してしまうのではないかと。

因果応報という言葉がありますが、
人生短いですから、足元をすくわれるような道は極力歩きたくありません。
社会的影響力を持った強者になれなくても、人をどんな形であれ殺める者になってしまう方が、後々転落し、苦しみを抱えてしまうかもしれません。

無い時の方が幸せだった、という事も往々にしてあるかもしれません。

自分嫌いは私もですが、治っていくと信じます。
主さんも幸せになりますように。

No.6 19/04/23 01:30
通行人6 ( 30代 ♀ )

私も日々同じように思ってます。自尊心が本当なくて、駄目な人間だと思ってしまいます。周りとの関係もうまくいかず、正直、死にたいけど…朝がきて、家事、育児、仕事としなければならないことがあり、日々流されながら今は生きてる感じです。
主さんの気持ちすごくわかる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧