注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

都会で生活するにはどれくらいのお給料がないといけませんか?そんなに浪費癖はないで…

回答1 + お礼1 HIT数 591 あ+ あ-

匿名さん
19/04/19 19:17(更新日時)

都会で生活するにはどれくらいのお給料がないといけませんか?そんなに浪費癖はないですが、1日2食以上・お風呂トイレ付き等最低限の生活は送りたいです。
あと、そのお給料がもらえる仕事はどんな仕事ですか?出来れば国家資格とか難しすぎるのは除いて…教えてください。
私は女で、今はこれといって大した資格は持ってません。

19/04/19 19:14 追記
池袋に近い場所だと嬉しいです!

No.2835084 19/04/19 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/19 18:48
匿名さん1 

都会って何処の話ですか?
東京都内の話ですか?23区内ですか?
それとも横浜、大阪、札幌のような、政令指定都市ならどこでも可ですか?
派遣社員でもやっていこうと思えばいけますけど、
都会が何処をさしているのかによって家賃相場も変わります。
絶対に港区がいいですと言われると、相場はかなり上がりますが、
練馬区あたりでもいいなら、家賃相場は下がりますし、
なんなら住むところは埼玉県で、都内で働くという形なら、
家賃はもっと下がりますから、ある程度の場所を指定しないと難しいです。
当然、札幌だと家賃は安いですが、冬の灯油代がヤバいです。
場所によりけりです、もう少し絞った方がいい回答が付くと思います。

No.2 19/04/19 19:17
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます!
出来れば東京都内、そして池袋近くだと嬉しいです!池袋に行けるなら出勤時間30分〜1時間くらいかかっても良いと思ってます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧