注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

中学の子どもが、もうじき修学旅行なのですが、何人かのグループに分かれて、民家に泊…

回答5 + お礼1 HIT数 918 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 03:27(更新日時)

中学の子どもが、もうじき修学旅行なのですが、何人かのグループに分かれて、民家に泊まるそうです。
私の頃は、小中高とも修学旅行は大きなホテルや旅館に泊まって、夜に先生が見回りしてたのに、え?いいのか?とびっくりしました。
最近、そういうの多いんですか?

No.2835231 19/04/19 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/19 22:53
通行人1 

民家なんて珍しいですね...。

私も時も修学旅行はホテルなどの場所でしたが、その宿泊先が民家なんて聞いたことありません。

最近に、そういうものが多かったら
少しでも主さんの耳に入ってるはずですよね?。


でもあまり気にしない方がいいと思います。

No.2 19/04/19 22:53
匿名さん2 

民泊ですよね?うちの子の中学校もありました。民家に一泊ホテルに一泊でした。
いろいろ経験できて子供たちは楽しいみたいですよ。

No.3 19/04/19 22:57
匿名さん3 

あー、うちの高校生もそんな感じでしたよ。しかも海外で。民家にホームステイというかたちで。食事もみんな違うし、待遇というかお出かけに連れて行ってくれる若い夫婦のご家庭や、ご老人の一人暮らしなど様々と言ってました。

No.4 19/04/19 23:15
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

ウチの子らの中学も民泊でした。
ちゃんとそういう組織でやってるんで大丈夫ですよ。

この辺りの地域では、高校でも学校によっては民泊あるそうです。

No.5 19/04/20 00:57
匿名さん5 ( ♀ )

うちの子も中学の時、修学旅行で民泊&職業体験がありました。
たった2泊だけど、年頃で生意気盛りの中学三年生、親や教師には甘えまくり反抗的態度見せまくりの年代だけど、いざとなれば世間の大人とちゃんとコミュニケーションが取れるか、その貴重な体験になってくれるそうです。
という話が、事前に保護者説明会の場でありましたよ。

No.6 19/04/20 03:27
お礼

ご存知の方もいらっしゃるけど、メジャーな方法でもなさそうですね。
子どもも心配してて、行きたくないってボヤいてて、気になって聞いてみました。
きちんと組織的にやってるから安心してって伝えます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧