注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

ここ2週間くらい口の中が苦い→甘い→しょっぱいと変化しています。今のしょっぱい感…

回答2 + お礼0 HIT数 1039 あ+ あ-

匿名さん
19/04/23 15:53(更新日時)

ここ2週間くらい口の中が苦い→甘い→しょっぱいと変化しています。今のしょっぱい感じはえづいた時に出るような唾液と同じような感じなので吐くのが少し苦手な私にとってはとっても不快です…
お腹は張っていて、お腹が減ったなぁと感じることは最近はなく事務的な食事になっています。量は普通の1人前は食べれます。また、ゲップも食べてから何時間も経っているのに出ます。調べたところ逆流性食道炎なのかもしれないと思いましたが、しょっぱいという単語は出ておらずどこの医者に行けばいいのか分からなくなりました…大型連休前に病院に1度行きたいので何科に行けばいいのか教えてください…また同じような症状の方がいましたら何科に行ったか、普段の生活で改善する方法など教えて頂けたら嬉しいです…よろしくお願いします。

No.2835671 19/04/20 20:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/23 13:52
匿名さん1 

大きい総合病院へ行って、どこの科がいいか聞いてみては?とりあえず内科へ行くのもいいですし

No.2 19/04/23 15:53
匿名さん2 

ストレスや睡眠不足でも胃腸の働きは低下します。
胃酸過多なのかもしれないですから、消化器内科や胃腸科を受診して、胃カメラとピロリ菌検査するといいですよ。
夜遅い食事を摂っていたりしませんか?
寝る3時間前は何も食べない方がいいです。消化にこのくらいかかるからなんですが、胃の中に食べ物があると熟睡ができないですし、胃酸が逆流しやすいで
す。冷たいものを控えて、温かい白湯などをこまめに飲んで水分補給をしてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧