注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

頭のなかがもやもやして、考えがまとまらないです。脳のメモリ不足のような感じが、こ…

回答3 + お礼0 HIT数 517 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 15:32(更新日時)

頭のなかがもやもやして、考えがまとまらないです。脳のメモリ不足のような感じが、ここ数年続いています。仕事でもプライベートでも、自分のやるべきことが分からなくなります。

例えばご飯の買い出しに行っても、何を買えば良いのか、そもそも何を食べたいのか、もやもやして分からなくなり、お店でぐるぐるしながら時間だけが過ぎていきます…。

同じような悩みを持つ方、いらっしゃるのでしょうか?
どうして考えをまとめることが出来なくなってしまったのでしょうか?

No.2835997 19/04/21 12:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/21 13:49
匿名さん1 

「正解」という本来誰にも知り得ないものにすがっているからだと思います。

損をしたくないという気持ちは誰にでもありますが、「間違い」は損ではありません。

例えばですが、コンビニのおにぎりを一つ買って、「おいしい」と思えたら正解、「なんかちがう」と思ったら間違い、だとしましょう。

その「おいしい」という正解も、「なんかちがう」という間違いも、結果は違えどあくまで「結果」だという事実であることに違いはないんですよ。

人は事実からしか正否を判断することはできません。

おいしそう(仮説) → 買う(実験) → おいしい or おいしくない(実証) という、この3つの繰り返しです。

なので、大事なのは行動に移すこと。行動に出れば結果が出るし、結果が出ればその結果から学べます。

ただ、考えるためには頭を使わないといけませんよね。頭を使うためには運動と同じく 「動かす→休息→動かす...」 のサイクルが基本なので、まずはなるべくリラックスできる状態を獲得することをおすすめします。

No.2 19/04/21 14:33
匿名さん2 

睡眠はしっかりとれていますか?
あと、何かストレスになることは思いあたりませんか?
脳や体が疲れているのだと思います。
ゆっくりリラックスして心を落ち着ける時間が必要だと思います。

心配であれば、病院に相談しても良いと思います。

No.3 19/04/21 15:32
匿名さん3 

慢性的な疲労やストレス、または睡眠不足を抱えていたりされませんか?

脳が疲れている

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧