注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

夫婦の稼ぎは別々の管理かどうか聞きたいです。 うちは旦那約28万私は9万程度し…

回答4 + お礼0 HIT数 542 あ+ あ-

働く主婦さん
19/04/22 00:30(更新日時)

夫婦の稼ぎは別々の管理かどうか聞きたいです。
うちは旦那約28万私は9万程度しかなく旦那の給料だけで遣り繰りして、さらに何万か残したいのですが、それも厳しくなってきています(泣)
分譲マンションなので月々の支払いと固定資産税、高3中3の子二人とも受験生の塾代でアップアップしてます。
旦那ともお金のことで、もうずっと昔から不仲で子供の大学進学の為の個別の塾代が60万近くかかりローンを組むのも毎月余裕なく払えるか分からないのにローンでとか言うし私任せで本当頭に来る
顔見ることすら嫌でたまらない。お金に苦労しない奥様が羨ましくてたまらない…
本当毎日のように情けなくて泣いてしまいます。
元々鬱もありドクターストップかかっているのに9万位しか稼げない仕事でも辞める訳にいかないことが辛くてたまらず、さらにパートを増やすしかないかとも思っています。旦那に負けたみたいで悔しいけど(泣)
ストレスが多いからか来月婦人科系の手術を受けます…癌の手前の病気です
イライラしたり稼ぎの少ない旦那を恨んだりする気持ちからバチが当たったのですかね…
それでも退院したら稼がなければなりません…辛くてたまらない日々です

分かって下さる方よろしくお願いします。


19/04/21 22:56 追記
上の子が大学が決まって親元を離れたら離婚したい!!
そうなると家のローン、子供の学費仕送りは、どうなるんでしょうか?
家のローンは旦那名義ですが私のワガママで離婚するんだからと支払い命じられたりしますか?
マンションがすごく重荷だから近いうちに売却する意志は夫婦で固まっているのですが

19/04/21 23:05 追記
結婚したら絶対死んでも出戻りは許さない!と言っていた父親もいつも哀れな私を見かねて実家に帰ってこいと言うようになりました…
ただ父は厳格すぎて真面目過ぎて細かすぎて私と上手くいかないと思うので間に入る母の苦労が見えるので、なかなか戻るという決心も湧きません。
どうしたらいいのか毎日闇の中にいる状態で、ほぼ毎日死にたいと思ってます

No.2836328 19/04/21 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/21 23:05
匿名さん1 

うちの夫も主さんな所と同じくらいの給料です。
私もパートです。
住宅ローンもあり、子供は大学生です。
夫婦のお金は私が管理しています。

塾代大変ですね。
大学生になり、親元を離れたとしても
仕送り大変じゃないですか?
体調も良くないのなら離婚は無茶な選択と思いますが。

No.2 19/04/21 23:12
匿名さん2 

管理は全て私がやってます。
困った時は旦那に相談すると良いアドバイスをくれ解決しています。
だったら最初から旦那が管理すれば良いと思われる方も多いと思いますが、家系は妻の役割というのが我が家の暗黙の決まりで、私も旦那が管理するのは何となくイヤなので今のやり方は私達夫婦には合っていると思っています。

主さんが離婚した場合、学費や仕送り、ローンの支払い等は話し合いになるんじゃないでしょうか。
28万なら稼ぎが少ないとは思いません。
お金がないことでイライラされてるようですが、離婚したら今より生活は苦しくなります。
離婚理由がお金のことだけならよく考えるべきではないでしょうか。

No.3 19/04/21 23:43
匿名さん3 

たった9万の稼ぎで生活できて、子供2人も養っていけてるのは、ご主人のおかげでは?

上を見たらキリが無いけど、主さんより厳しい生活してる人だっていっぱいいますよ。
私の実家もそうでしたから、私自身、バイト掛け持ちで奨学金貰って、何とか進学して資格を取り、今があります。

毎日死にたいと思ってしまうのは、鬱を患っているからでは?
今は冷静な判断はできないし、離婚は早まっちゃダメだと思います。
先ずはこのままご主人に甘えて、鬱を治しましょう。

あと、お子さんにも、貧乏である自覚を持たせるべき。
60万もの塾代がなければ、主さんは働かなくても済むのでは?
バイトまでしろとは言わないけど、せめて家計の負担も考慮した勉強方法を、自分で考えさせるべきだと思います。
全てをご主人のせいにするのは、違うんじゃないでしょうか。

お大事になさってくださいね。

No.4 19/04/22 00:30
匿名さん4 

旦那のせいにする嫁多すぎ。
不快

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧