注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

すみませんが、あまり悩みとは言えないものですし何が言いたいのか分からないと思いま…

回答5 + お礼0 HIT数 605 あ+ あ-

おばかさん
19/04/22 03:05(更新日時)

すみませんが、あまり悩みとは言えないものですし何が言いたいのか分からないと思いますが吐き出させてください。
最近、昔あった嫌なことや仕事のミスなどを思い出すことが多くなりました。
何かに夢中になっているとき(本を読んだりゲームをしたりするときなど)は全く考えないのに寝るときやお風呂に入っている時、仕事している時とかにふと思い出してしまい、自分が嫌いになっていきます。
その時は自分の頬を軽く叩いて「しっかりしろ」と思ったり、ストレスかと思い、カラオケで大声を出したりして発散しますがあまり効果はありません。
この程度のことでは病気とは思えないし、大事な友人や家族には相談できないので少しでもこのモヤモヤをスッキリしたいと思い匿名の掲示板を吐き出させていただきます。

No.2836406 19/04/22 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/22 01:30
匿名さん1 

どうぞ

No.2 19/04/22 01:35
ゆう ( ♀ 5urQCd )

私も翌日嫌な仕事がある時、嫌だな、嫌だなって何かに集中してないときにずっと思ってる。

みんなそうだと思うよ。

No.3 19/04/22 02:11
匿名さん3 

なんかの本で読んだのですが、インナーチャイルドが癒されてないとか何とか。

思い出した時には、その辛かった時の自分に対して、現在の自分がタイムスリップして、悲しんでる過去の主さんの愚痴を聞いたりなぐさめてあげる想像をしてみて下さい。

思い出す度にして下さい。
ちなみにこれ引き寄せの法則の一種です。

No.4 19/04/22 02:21
おばかさん4 

投稿した後、掲示板から離れて落ち着いてから覗いたら返信が出来なくなっていたのでこの場をお借りします。投稿者です。
支離滅裂な投稿にも関わらず、回答ありがとうございます。
掲示板に投稿してお茶などを飲んだりしたら落ち着きました。先程は仕事の事を考えすぎてて少々自己嫌悪に落ちていました。
掲示板に吐き出し回答を頂いたことでストレスが軽減しました。今日も仕事、頑張ります。ありがとうございました。

No.5 19/04/22 03:05
匿名さん1 

>>4
良かった 😄 それは何よりです

ストレスは小出ししていきましょう

小さな事でも溜め込めば大きくなり、手に負えなくなったら大変です

しかも一人で悩んでいたらネガティブ思考に引きずられ、より辛くなりますからね

またモヤモヤしたら投稿してみて下さい
お互い頑張っていきましょうね 😄

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧