注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私は境界性人格障害と自閉症スペクトラムです。 仕事も長続きせず転職を繰り替えし…

回答5 + お礼1 HIT数 621 あ+ あ-

匿名さん
19/04/23 21:57(更新日時)

私は境界性人格障害と自閉症スペクトラムです。
仕事も長続きせず転職を繰り替えし
浮気されたり喧嘩をしてはヒステリックを起こして入院を繰り返しています。
病院からは鬱がひどいので今は自宅療養するように言われていますが、生活費のため週4でパートをしています。(今までは正社員でした)

3年付き合っている彼氏と同棲をする予定ですが
先週酔っ払った彼氏に、お前はわがままで文句ばかりで自己中で、みんなカスだと思っている。
週6で働けないなら働いてないと同じ。この歳で(25です)子供もいないのに養ってもらおうなんて意味がわからない、働け飲み屋しろ、お前は俺の言うことはいはいきいてりゃいんだよ。と怒鳴られ噛まれたり打たれたりしました。

たしかに自分はクズだと思います。

同棲する前に今は働けないからパートしかできない、だから実家に帰る。と伝えて何度も話し合いをして自分の支払いのみ自分でして他の面倒を見てもらうという約束で同棲になりました。

家も決めた時点で今更そんなことを言われてどうしたらいいかわかりません。
週6で働ける気力もありません。

自分がなにをしたいのかもわかりません。
歳だけとってこれから先が怖くて仕方ないです。

やっぱり私が甘えてるだけなんでしょうか。

友達には相談できませんのでここで相談させてください。

No.2837084 19/04/23 14:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/23 14:28
匿名さん1 

同棲予定の人に原因があるから、病院に行かれるようになったの?
暴力があるなら、同棲したら恐くないですか、DVとモラハラ気質みたいだけど。

No.2 19/04/23 14:42
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
精神科に通院するようになったのは、彼氏の浮気などで入院するまで暴れてしまったのが原因です。最初は俺のせいでって悩んで泣いて俺が守るって言ってくれてたのも喉元過ぎればなんとやらってやつでした。
暴力は普段私もしてしまうので、モラハラも自分こそそうなんじゃないかと思っています。

No.3 19/04/23 15:13
匿名さん1 

お相手が良くないと思いますが。
大丈夫なんですか?

No.4 19/04/23 15:27
匿名さん4 

病院で診断名出たんですか?それとも自己診断?

No.5 19/04/23 15:45
匿名さん5 

あなたが病で苦しんでるのは分かりましたが本当にその彼氏さんと今後同棲してもよろしいのでしょうか
一緒に居る時間が長ければ今より事態がもっと悪化しそうな気がします
私は男性ですが、週4だろうがパートだろうが転々としてしまっても文句は言いません
働く意志もありあなたなりに生きているのですからそれを束縛しようとも思いません
彼氏さんに甘えてるかもしれませんが甘える事が悪い事だとは思いません
どういう形であれあなたや彼氏さんがお互い支えてあげればいいのです
25歳なんてまだまだ若い年齢です
まだやりたい事とかあればやれる年齢じゃないですか
今は分からなくてもこれからゆっくり探せばいい。あなたにまだそれだけの自由や権利があります
彼氏さんの発言は酔っ払っていたと言うのもあるかと思いますが少し言い過ぎかもしれませんね
彼氏なら普通は彼女がどういう事情があろうが好きなら支えてあげるのが当然ではないですか?
暴力や暴言などで彼女を辛い想いをさせてるなら彼氏さんなりに立場や主導権を握ろうとしてる様にも思えます
とにかくそんな人と同棲するならば今一度考えた方がいいと私は感じました

No.6 19/04/23 21:57
匿名さん6 

親のソウネン、先祖のソウネンを玉にイメージします。その玉を青い海に投げて沈ませるイメージを、毎日されてください。浜辺にあなたがいます。もう心自由です。太陽を仰ぎ、歩き出すイメージをされてください。幸せがありますよう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧