注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

上司が普通の会話でもキレます。 毎日声かけたくない、声かけられたくない、でも、…

回答7 + お礼5 HIT数 596 あ+ あ-

匿名さん
19/05/03 18:34(更新日時)

上司が普通の会話でもキレます。
毎日声かけたくない、声かけられたくない、でも、聞かないと仕事が進まない…この繰り返しで気持ちが疲れてきました。

上の者には媚びへつらい、私のように部下やお気に入りではない人にはとにかく冷たい。威圧的です。気持ちの波もかなりあります。

悩みは家にいる時や、休日にも上司のことが頭に浮かんできて、気が滅入ったり、動悸がします。どうしたら思い出さないようになりますか?

No.2837662 19/04/24 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/04/24 20:15
お礼

ご回答に感謝します。
昨年結婚し、家のことやら何やら、独身の時より忙しい毎日を過ごしていますが、やはり頭の中でぐるぐると考えてしまいます…。
教えていただいたように、適当にあしらえるように頑張ります!

No.4 19/04/25 05:50
お礼

ご回答ありがとうございます。
同じご経験をされていたんですね💦
普段、弱い人なんだな、だから虚勢をはっているんだな、と思うようにしていましたが、子供以下だと思うようにしてみます。今日は絶対に話さなければならないのですが、勇気が出てきました!
ありがとうございます!

No.6 19/04/28 08:36
お礼

>> 5 ご回答いただき、ありがとうございます。周りも被害を受けている人がたくさんいますが、上の者は指導をするような話しは一切出ていません。訴えたところで、どうにもならないと思います。媚びへつらいが人一倍すごいので。
被害を受けている者同士、愚痴で終わってしまいます。

No.8 19/04/29 22:35
お礼

>> 7 ご回答いただきありがとうございます。
そうですね、私も思うところがあり、人に対して以前よりも優しく接することができるようになりました。
このことをプラスにして、頑張れるだけ頑張ろうと思います。

No.10 19/05/03 00:13
お礼

>> 9 ご回答いただき、ありがとうございます。また、お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
確かにどこに行っても理不尽な人はいますよね💦

私の望みとしては、上司の仕事の進め方を一貫してほしいです。例えば、相談に行くと「こんなの一々相談に来るな」と言われ、仕事の重要度として低いものに対して「一言相談しなさい」と言われ…日々の気分で変わるんです。

努力としては時間に余裕をもって仕事を片付ける、どうせ怒られるなら事前に報告・連絡・相談をすることでしょうか。

私は自分が悪いとはあまり思えません。
不必要な叱責を重ねることで、嫌でも自信を無くし苦しめられることは容易に想像がつくからです。

そんなつもりは無かった、と言うのは加害者側の視点です。

いじめたつもりは無い、セクハラをしたつもりは無い、と言う加害者と同じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧