注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

インフルエンザに感染の疑いがあります。今年の1月にインフルエンザA型にかかってい…

回答4 + お礼0 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
19/04/27 15:31(更新日時)

インフルエンザに感染の疑いがあります。今年の1月にインフルエンザA型にかかっているので、まさか同じシーズンに2回もかかることはないだろうと思い、すぐに病院に行けませんでした。すでに高熱が出てから2日経っているのですが、頭痛、37度台の熱、咳、喉の痛みは残っています。病院に行くか迷っています。

No.2837809 19/04/24 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/24 22:22
匿名さん1 

私、1月と3月の2回かかった事ありますよ。今年ではないですけど。
広げる前にちゃんと病院行って下さい。

No.2 19/04/24 22:28
匿名さん2 

「インフルB型」再流行 花粉症の人は特に注意!
史上最長10連休のゴールデンウィーク突入まで、あと4日。
しかし、冬で流行が終わったと思っていたインフルエンザが、依然、流行中。
みやのこどもクリニック・宮野孝一院長は「ゴールデンウイークに、さらにアウトブレイクする」と話した。
「花粉症も関係ある。花粉が入ってくると、鼻の粘膜とのどの粘膜ですね。ここで炎症を起こすわけです。弱っている粘膜というところに、インフルエンザのウイルスが非常に増殖しやすい」と話した。
花粉症で粘膜が弱ることで、インフルエンザウイルスに感染しやすくなるという指摘。
また、花粉症の人がインフルエンザを発症すると、さらに厄介な症状につながるという
宮野院長は、「弱ってる部分がさらに弱っていく可能性がある。鼻・耳・のどから、耳の方に行きやすい。鼻と耳はつながってるので、肺炎よりは、耳の方に可能性はある。中耳炎ですね」と話した。
多くの人が移動するゴールデンウイークに向け、どのような対策が必要なのか。
冬、流行する前に打つインフルエンザのワクチン。
そのワクチンの有効期限は、およそ3カ月といわれている。
ここから徐々にワクチンの効果が、なくなるわけではないが、薄れていってしまう。
人混みを避け、マスクを着用し、手洗い・うがいを徹底することだが、実際これからゴールデンウィークで、人混みを避けるのは、現実的にはなかなか難しい。
また、場所によっては、簡単に手を洗う場所がないようなところもある。
そんなときに有効なのは、携帯するアルコール製剤。
アルコール製剤を使うことでも、大変有効的な手だてになるという。
一日前の記事です。ご参考までに。

No.3 19/04/25 14:29
通行人3 

もうじき大型連休になりますし、
その前にしっかり調べておくのが大事だと思いますよ。

No.4 19/04/27 15:31
匿名さん4 

病院へは行った方がいいですよ、インフルじゃなくても周りに移しちゃったらまずいですしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧