注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

上司が自分のルールで仕事をしたい人で、細部にわたり指示を受けます。 何をどこに…

回答4 + お礼2 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
19/05/01 01:18(更新日時)

上司が自分のルールで仕事をしたい人で、細部にわたり指示を受けます。
何をどこに置くかまで、相談しなければいけません。
私一人でやる仕事が無いため、一つ一つお伺いをたてて、指示どおりに仕事をする毎日です。
考え方が理解出来ない事もあり、前は意見したりしていましたが、言っても無駄なので考えるのをやめて最近は機械のように仕事をこなしています。
今まで、こういう仕事をしてきたことが無いので本当に疲れます。


No.2838171 19/04/25 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/25 18:34
匿名さん1 

面倒ですね…
せめてマニュアル化してノートにまとめてもらうとか出来ないんですか?

No.2 19/04/25 18:54
匿名さん2 

あぁ、、、すごい分かります。
まるで職場が上司の家で、
自分はお邪魔してるお客さんみたいな感じになりますよね。

でもって本当にお客さん気分ではいられず、
お客さんなのにお片付けさせられてるみたいな...苦笑

みんなの職場ならみんなの意見取り入れろよ!
お前の職場ならこっちのことは客としてあつかえよ!
ッ感じですよね
まったく😤

No.5 19/04/25 21:50
通行人5 

いますよね
「お局さま」というやつですかね
一緒にいると不幸になっちゃうよ
冷静に観察しながら次の事を考えて
奴隷にされちゃうよ

No.6 19/04/28 21:05
匿名さん6 

すごくわかります!
私も今、同じようなことで悩んでます。
自分ルールを押し通す。意見は求めるけど、自分の考えと違ったら聞き流す。
どうでもいいことにこだわり、何かトラブルがあるとすぐ犯人探しです。

言ってもムダな場合は、割り切って自分の仕事をひたすらこなすしかないですよ
ね。私はパート勤務なので、他に良い職場があれば転職しようと、いつも求人チェックしてます〜

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧