注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

今日家庭訪問があり親が余計なことしか言いません この子賢いとか言われるのは気持…

回答6 + お礼3 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
19/04/27 16:07(更新日時)

今日家庭訪問があり親が余計なことしか言いません
この子賢いとか言われるのは気持ち悪いのでアホとかならまだ分かるんですが
中学生の時自分はだいぶ太っていてその時ズボンが破れました。その事を持ち出してきて担任に話されました。担任はおしゃべりなので言って欲しくありませんでした。正直明日行く気もありません何か言われそうなんで。ほんとに親の全てが嫌です。家庭訪問では余計なこと、参観では手を振ってきたり懇談では余計なことしか言わない。なんのために来るんですかね?余計なことしかしない産んでくれたことやご飯のことは感謝してますし尊敬してます。学校関連だと自分からすると迷惑でしかない。どうしたらいいんですかね?
苛立ってて自分でも言いたいことがわからないですが迷惑なことしか言わない親の対処どうしたらいいですか?

No.2838181 19/04/25 18:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/25 18:50
匿名さん1 

ものすごい気持ちよくわかります。
親は面白話感覚で言ってるんだろうけど、
自分が面白いと思われることと子供が屈辱味わうことどっちとるんだよ!って感じですよね。

私ならしばらくの間親の前では、死んでも面白いことを言ったりやったり笑いもせず、失敗談とかも話さず、
「どうぞ私のことは気にしないでください」的な雰囲気で鉄のように接します。

No.2 19/04/25 18:57
匿名さん2 

学校行ってるのは僕だから、でしゃばらないで!って言うのは?

No.3 19/04/25 18:59
お礼

>> 2 何度か言いましたがいいじゃないみたいな感じで面白がって余計話します

No.4 19/04/25 18:59
お礼

>> 1 ものすごい気持ちよくわかります。 親は面白話感覚で言ってるんだろうけど、 自分が面白いと思われることと子供が屈辱味わうことどっちとるんだ… 少しの間してみますありがとうございます<(_ _)>

No.5 19/04/25 19:04
匿名さん2 

2です。お母様はPTAの役員やられるタイプですか?いいお母様じゃないですか。僕の事は恥ずかしいから控えてってお父様から忠告して頂くのは?

No.6 19/04/25 19:08
お礼

>> 5 PTAには入ってませんが学級委員になってました。嬉しいとかではなくでしゃばってる感なんですかね?見てて恥ずかしいです。
父は何も言わないタイプ?で自分が腹立つ時だけですね動くのは.......
誰も頼れないです

No.7 19/04/25 19:22
匿名さん7 

確かに見ててちょっと笑ってしまいました。(すみません)
ズボン破けたとかいらないですよね。
たぶん、主さんの事とっっても好きなんじゃないのかな。

けど思春期の時はそういうのヤですよね。
自分も経験あるので分かります。

No.8 19/04/25 20:14
匿名さん8 

来なくていいと言えば?
私は息子に、参観とか来てた言われるから行きますが、もし来るなと言ってくれれば喜んで欠席します。

No.9 19/04/27 16:07
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

ふふっ、お母さんは主さんが可愛くてしかたがないのよ。

ウチは上の子は何も言わなかったけど、下の子は「来なくていい、手は振るな」って言ってたな。
まあ「来るな言われても行ったるからな!」と行きましたけどね。
手は本人が恥ずかしがるから振らなかったけど。
「これだけはやめて」だけ伝えて後はお母さんに可愛がらせてよ~頼むよ~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧