職場の人で、50代の女性がいます。 その方とてもいい人なんですが、やたら自分の…
職場の人で、50代の女性がいます。
その方とてもいい人なんですが、やたら自分の物差しで話をするので、嫌な気分になります。私が勝手に何かする時にでも、根ほり葉ほり聞いてきて〔私も言うからなんだろうけど〕常に自分と照らし合わせて物を言うので、放っといてほしい部分まで否定してきたり。
おばちゃんって、みんなこうなんですかね。
新しい回答の受付は終了しました
主さんはおいくつですか?
おばちゃんがみんなそうとは言えませんけど…
主さんが娘のように感じるならいろいろとお節介染みてしまうかもしれないかな…?
くどくど言い始めてきたらトイレって言って逃げてしまうのが良いかもd(^-^)
そういう人いますよね。話してると嫌な気持ちになるんですよね。
そういう人とは距離をとりましょう。なるべく話さないようにしてください。
楽しく話すせる人とだけ話していいんですよ。そのうちに自分のやり方は違うのかな?ってわかってくるかもしれません。おばちゃんになると大抵気付かず変わる人はほとんどいないけど…。
あなたはあなたらしく楽しく前向きに会話できる人と一緒にいてくださいね!
おばちゃん、と決めつけるのは早急な気がしますが、
そういう人はどこにでもいます。
そういう人なんだと割り切ることですね。
言ってしまえば親でも兄弟でもない赤の他人でしょう?
発言一つ一つがそんなに重要な人ですか?
流してしまいましょう。
「ああ、また始まった。。。」くらいの感じでね。
会社にそーゆー人がいてて
「人が自分と違うと寂しいですか…?」
って笑いながら聞いたら詮索されなくなりました
そのかわり、家庭の愚痴をすごく聞かされてます
主さんとこの距離無しババアも、寂しいとか、自身の価値を見失うような状態にあって、他人にマーキングすることで自己確認したいのかも
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧