注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

友達の紹介で知り合ったバツイチ子なしの男性と出会って3回目のデートで体の関係にな…

回答4 + お礼0 HIT数 595 あ+ あ-

匿名さん
19/05/03 18:28(更新日時)

友達の紹介で知り合ったバツイチ子なしの男性と出会って3回目のデートで体の関係になりました。バツイチのため、「次付き合う人は再婚を考えたいから…」と言われ、2ヶ月かけて会いまくり、私はあまり自宅に人を招くのが好きではありませんが、彼に生活感が見えないと言われたから、招待して家庭的アピールをしたりしました。体だけの関係が続き、もうダメかなーと思っていましたが、2泊3日で旅行に行った際正式にお付き合いすることになりました。そこからトントン拍子で話が進み、彼氏彼女になって1ヶ月で同棲話が出て、出会って半年も経たずに私たちは一緒に暮らし始めました。今まで上手くいってなかった恋愛が嘘のようです。運命の人って、やっぱり何の問題もなくうまくいくものなんですね。
そして同棲1年も経たずにプロポーズを受け、先日入籍をしました。
私としては30歳までに結婚したい気持ちが強かったので嬉しいです。ただ、スピード婚を心配する周囲の人がいることも事実で…。あまり親しくない人とかには、交際期間とか伏せています。
一緒に暮らして、「あぁこういうところもあったんだ」と思うところは、人間だし、次々と出てきますが…結婚できたことがただただ嬉しいので、私はそんなに気にしていません!
交際1年で結婚というのは、一般的に相手の全部がわかったとは言えないのでしょうか?彼は2回目の結婚だし、慎重派の彼が選んでくれたんだから大丈夫って思っています。

No.2842214 19/05/03 16:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/03 16:44
働く主婦さん1 ( ♀ )

なんで周囲が気になるのか
分かりませんが、
結婚の経緯をわざわざ言う必要も無く
幸せなら、そんな心配
どうでもいい事ですよ。

No.2 19/05/03 16:46
通行人2 ( 30代 ♂ )

心配って言う惚気でしょ?

No.3 19/05/03 16:52
匿名さん3 

結婚前提のお付き合いなら1年の交際期間は普通だと思いますよ。
同棲もして楽しくいれるなら良いと思います。
2人の問題だから、他人の意見は気にしないで。
お互い価値観違う所は歩み寄っていけば。
離婚理由が何なのか知りたい所ですが
再婚の方が上手くいく場合もあります

お幸せに!

No.4 19/05/03 18:28
通行人4 

バツイチですからね。
その辺は心配。まだ本性を出してないと思われます。

まぁ、主さんは「結婚」がしたかったようですし、良かったのでは。
お幸せに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧