注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

性格が変わったと言われましたが、旦那に裏切られ嘘を沢山つかれ隠し事もされ騙され、…

回答4 + お礼1 HIT数 637 あ+ あ-

悩み人( 9oZOCd )
19/05/05 14:12(更新日時)

性格が変わったと言われましたが、旦那に裏切られ嘘を沢山つかれ隠し事もされ騙され、暴力暴言受け、性格が変わらないわけないと思いませんか?

疑心暗鬼、疑い、疑念、不安、これが大半をしめてしまったら性格は歪みますよね、まともにいられませんよね?

旦那は自分がした事で警察にお世話になり一回は離婚になるはずが、泣いてやり直しを求め、誓約書にサインしやり直しましたが、何年か経つと過去の事ばかりいいやがってと言います。
過去があるから今があり、消すなんてできません。
犯罪者はずっと犯罪者なのか?と言われましたが、そうですよね?現に更正どころかまだやっていたら同じですよね。

償う為にやり直ししてるのに、昔の生活と変わったからと文句や物を壊すなどしていたら何にも反省なんてしてないのと同じじゃないんですかね?

警察にお世話になる前に暴言暴力、物を壊す、嘘、隠し事、騙す、私の仕事を馬鹿にし、給料が低い俺の方が高いんだから俺の方が偉い、洗濯を夜して干していれば嫌がらせか?と文句、帰宅の度に嫌な顔されたりキレられたり、他にも沢山有りすぎて書ききれません。
別れたくても子供がいてお金もない行く場所もない勇気もない、先の見えない不安、私は悪くないのに何故出ていかなくてはいけないのか?
色々がよぎり動けませんでした。

いよいよになり警察へ、別れを言いに言ってやり直しを求められ誓約書を見せ納得した上で釈放し、やり直しに応じたのに今になっても、お前の顔みてると生理的にムカつく、話し方がムカつくと罵声を浴びせられます。
今までお金の自由。楽しい隠し事、嘘散々していて、いきなり首輪を付けられた生活になれば誰でも嫌になりますよね?
でも選んだのは旦那です。
それ相当の事をずっとやってきた代償じゃないんですか?
今までと同じ生活になんて絶対戻りたくないし無理です。

しっかり償うべきですよね?

No.2843199 19/05/05 11:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/05 11:53
匿名さん1 

あなた、暴言だけでなく暴力を受けていて離婚は考えないの?
そんな人と一緒にこれからも生きていくわけ?
彼はこれからも変わらないんだよ。
別れなきゃ。
いい加減目を覚まして。

No.2 19/05/05 12:24
匿名さん2 

そんな嘘つきの言う事どうして信じて許したのです?嘘つきは治りません!
せっかくのチャンスを活かせなかったアナタがオカシイ!
自分がずーっと苦しめられた嘘つきがアナタに償うと本気で信じるのですか?
アナタが決定した事が災いを招いているのです!嘘つきに頼った結果でしょ?
このまま繰り返すならアナタは誰にも信じてもらえず警察も動かすのも難しい。
アナタが全く理解できません!自分の状況と行動を良く考えないとイケマセン!

No.3 19/05/05 12:24
お礼

暴力は警察が怖いためしなくなりました。暴言、物を壊すはやります。
最悪体に証拠ができれば警察へとも考えています。

旦那は自由になりたい願いを叶えたくないんです。
今まで自由を奪われきた私からすると自分が嫌になったから離婚なんて軽々しくできません。
離婚に当たり金は払わないと断言してましたし、もう日々の生活で償うべきだと思いました。

No.4 19/05/05 13:42
匿名さん4 

仰る通り。
うちの元夫も犯罪を犯しました。
私は一生忘れずに生きるべきと思ってたけど
俺が背負ってく事でお前には関係ない
もう済んだ事だって言われました。
救いようが無いと
弁護士入れて別れました。

だってこんな犯罪者クズと
同じ家で子供と一緒に暮らすなんて
子供を一人にすら出来ないし
毎日恐怖で落ち着いて暮らせない。
犯罪者と一緒に暮らすって
想像以上に苦痛で屈辱で恐怖だから。

早く離れて
子供と暮らした方が幸せですよ。

No.5 19/05/05 14:12
通行人5 

償うべきだとしても、実際償わないんだから、どうしようもない。

慰謝料と養育費はもらえるよ。相手が支払わないことがあっても差し押さえできるよ。
これだけ沢山夫の文句言いながら離婚しないあなたも何か変だよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧