注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

就職活動で悩んでいます。自分は地方学生なので、東京で就活をしようとすると、交通費…

回答3 + お礼0 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
19/05/12 17:53(更新日時)

就職活動で悩んでいます。自分は地方学生なので、東京で就活をしようとすると、交通費、宿泊費、食費がかかってかなりの負担です。また、自宅生でもあるので、両親からの「また東京に行くのか」「また高いお金を払ってホテルに泊まるのか」と、口にはしていませんが、顔がそう言っているような雰囲気がとてもつらいです。しかも自分は夢に向かって頑張っている、というわけでもなく、とりあえず働かなくては…という感覚で職を探しているので、何社受けても不安が消えません。自分が、何か打ち込めるものや、目的意識を持って何かに取り組むことを今までしてこなかったので、自業自得ではありますが、つらいです。就活が忙しいのでバイトを辞めました。収入がないので、お金がなく、心の余裕もありません。友人の「内定もらった」という言葉を聞きたくないです。でも1番は、特別な何者かになれると信じ、今も凡人である自分自身を認められないことこそ、情けないと自覚しています。時折このままスッと消えたいと思います。

No.2845619 19/05/09 18:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/09 18:47
案内人さん1 ( 40代 ♂ )

で、どうしたいんでしょうか?わたしは東北から就活で名古屋や京都にも行きました。ホテルは会社で泊めてくださったとき以外使わず、あとの移動は夜行列車や高速バスでした。今なら、東京に行きたいのなら、バスタ新宿から高速バスを使えば、東京に行くとしても安くすむんじゃないでしょうか?
別に東京で就職できたことが凡人じゃない証拠じゃないと思いますよ。就職は東京でも関西でも地方でも同じだと思います。東京にも企業(会社)はたくさんありますから、どこの企業に入ったかによっても変わってくると思います。

No.2 19/05/09 19:37
匿名さん2 

全国に支社があるような会社なら、東京以外で採用されても、東京や関東地方の支社に配属された人いましたよ。

No.3 19/05/12 17:53
匿名さん3 

確かにお金掛かりますよね、今自分に支払い能力がない場合は、せめてあとで返すって約束しておくとか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧