注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

社内恋愛を周囲に完全に秘密でしてますがストレスがやばいです。 彼が女性社員…

回答4 + お礼2 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 00:26(更新日時)

社内恋愛を周囲に完全に秘密でしてますがストレスがやばいです。

彼が女性社員と仕事以外の話をしているのが許せなかったり、悩んでる新入社員女子の相談を受けているのを知って、彼がワンチャン狙ってるんじゃないかとあらぬ妄想をしてしまっては病んでます。

周りの同僚たちが彼のいないところで彼のいい話(こんなことを言ってて面白かった)とかを聞くだけでもイライラしてしまいます。(私としては仕事以外では彼にはおとなしくしていてほしい)

上記のようなことを本人に直球に伝えてかなりメンヘラ見せてますが、重いと嫌がられはしません。
少し気をつけてくれてるつもりらしいですが全然私は不満がたまっていく一方です。

彼女なんだから自分が一番なんだ自信を持とうと思っても、彼氏はフリーのときに職場の別の女性をお持ち帰ろうとしてた前科があるため、油断できません。

自分がわがままで子供で彼を所有物だと思ってひどい束縛をしているのはわかるのですが、どうにもやめられません。仕事に集中しろ!とか声が飛んできそうですが、イライラしつつ私はやるべき業務はしっかりこなしているつもりです。気にしないようにする、とかは何度も試しましたが私の性格上むりです。

アドバイスや意見をください。お願いします。

No.2845722 19/05/09 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/09 21:46
匿名さん1 

社内恋愛向いてないと思いますが、別れる気がないなら今のまま行くしかないですし、フリーのときの話を前科というのはちょっと・・・
今は良くても彼が去っていきます

No.2 19/05/09 21:50
匿名さん2 

婚約するとか…

なんで社内恋愛完全秘密にしてんの❓

バレると、左遷されるから❓

ヤキモチは何してもダメ
自分もこんなにヤキモチやきだなんて思わなかったです。

No.3 19/05/09 21:56
匿名さん3 

面倒臭い女だなあが、正直な感想。
彼には仕事以外、大人しくしていて
欲しい、とまで言ってしまうあたりが
かなりの傲慢さと束縛、依存性を
感じました。
このままだと息が詰まりそう。
彼氏が好きなら、束縛や嫉妬は程々に。
”まだ、彼には重いと思われていない“
との事ですが、「重い」と言われて
からでは手遅れなのでは?
余りがんじがらめにしすぎて、疎まし
がられる前に、もう少し節度と余裕を
持ってお付き合いした方が良いと
思います。
社内恋愛を周りに隠して付き合って
いる事が主さんのストレスに繋がって
いるのなら、いっそ、カミングアウト
してみては如何ですか?
主さんと彼が付き合っている事を
周知の事実にしてしまえば、少なく
とも今よりは主さんの不安が減ると
思うのですが、何か言えない理由でも
有るんでしょうか?

No.4 19/05/09 22:14
お礼

>> 1 社内恋愛向いてないと思いますが、別れる気がないなら今のまま行くしかないですし、フリーのときの話を前科というのはちょっと・・・ 今は良くても… すみません。
ほんと向いてないとつくづく思います。
まずいなあと私も思うのですが泣

No.5 19/05/09 22:15
お礼

>> 3 面倒臭い女だなあが、正直な感想。 彼には仕事以外、大人しくしていて 欲しい、とまで言ってしまうあたりが かなりの傲慢さと束縛、依存性を… いやぁーもうおっしゃる通りなんですよ…。いただいた文をよく噛み締めて行こうと思います。ありがとうございます。

No.6 19/05/19 00:26
匿名さん6 ( ♀ )

うーん…
社内恋愛向いてないと思います。
異性と関わるのも仕事ですからね。。。
お互い機嫌を伺って世間話もしないと関係性は築けませんし。。
私も社内恋愛ですが、周りに愛想悪いと逆に嫌です。
彼の情報も入ってきますが笑って聞いてます。
今は婚約し入籍間近なので社内で知っている人もいますが、報告した時、一生懸命隠してたのは当事者だけだったなぁ〜と感じました(笑)
どこかで見られているとか、噂好きな人が一人でもいると完全秘密って難しいものですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧