注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

このGWで旦那へのストレスが限界を超えてしまいました。 ほんとに小さなことです…

回答3 + お礼2 HIT数 1009 あ+ あ-

匿名さん
19/05/12 22:45(更新日時)

このGWで旦那へのストレスが限界を超えてしまいました。
ほんとに小さなことですが吐き出させてください…。
・食器をさげない
・食後の汚れているテーブルの上に物を置く(書類を広げたりテレビのリモコンを置いたり。油がべっとりついたりしてイライラ。)
・空のペットボトルはそのへんに置きっぱなし
・入浴後に使用したバスタオルを食卓テーブルの椅子の背もたれにかけっぱなしにする
・毎朝洗面台がびしょびしょ
・トイレが終わった後ドアをちゃんと閉めない。いつも半開き。
・リビングの手が届きやすい場所に旦那専用の収納棚があるにも関わらず、仕事から帰ると食卓テーブルの上にお財布、キーケース、小銭入れ、名刺ケースを置く。私が気付かないと次の朝までそのまま。
・夜に食べたお菓子のゴミを捨てない。ゴミ箱がすぐそこにあっても食卓テーブルの上に置きっぱなし。
・自分が整理整頓出来ないのに子供のオモチャが散らかってるのは許せないらしい。片付けをしてくれるのはいいけど、大事な物まで捨てることがしょっちゅう。

5年以上前からこんなことが毎日で、私が口うるさいせいか年々エスカレートしてきています。

先程も子供の寝かし付けで寝落ちてしまった私が起きたら「え?(この時間に起きてくんの?)」と言われかなり頭に来ました。こちらは明日の子供のお弁当の準備があって起きてきたのに、食器はそのまま、食卓テーブルも散らかっていて、この人はどんな育て方されてきたんだろう?と義両親のことまで嫌になってきました。

私にも直した方がいいところは沢山あるし、旦那に感謝してることも沢山あるのですが…
毎日毎日毎日…上記のようなことが繰り返されるとストレスも限界です。
どうしたら直してくれますか?それともこのくらいは目をつぶった方がいいのでしょうか?主婦の皆様はどのくらい我慢したり流したりしてますか?

No.2845832 19/05/10 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/10 01:12
匿名さん1 

前夫がそんな感じで、ベッドの中でその日履いた靴下を脱いでそのまま放置、鼻をかんだティッシュはその辺の置ける場所におく、洗面台にモンダミンを吐き散らかすので洗面台が変色、使ったコップはその辺に放置、私がコップを敢えて片付けなかったときは茶碗をコップ代わりにするなどなど、どんな教育を受ければこうなるのか?躾不足過ぎて甘やかし過ぎている義家族まで嫌になり、結局私は離婚しました。
前夫は家の中ではそんななのに、出かけるときは髪のセット、スーツにコロコロしまくりで一時間以上時間をかける人で、生活していく中でストレスしかありませんでした。

今は再婚しましたが、当たり前ですが今の主人はそんなことまるでありません。

自分が出したゴミを他人に捨てさせて平気な人などと人生を共にできません。

No.2 19/05/10 01:12
匿名さん2 ( ♂ )

綺麗に片付けをする人が居るから安心しているだけですね

妻が居ない状態を作れば旦那も焦りますよ
一人では何も出来ないのが男なんです

散らかして怒られる度に母親と重ね合わせているんです

No.3 19/05/10 01:35
お礼

>> 2 母親と重ね合わせる…すごく分かります。
おこがましい言い方ですが、私の事母親と勘違いしてない?甘えてない?と思うことが多々あります。私は旦那の母親ではなく、お互い支え合う夫婦なのでまずは自立して欲しいな…と心底思います。

No.4 19/05/10 01:43
お礼

>> 1 前夫がそんな感じで、ベッドの中でその日履いた靴下を脱いでそのまま放置、鼻をかんだティッシュはその辺の置ける場所におく、洗面台にモンダミンを吐… 私の旦那もです!!外に出る時は身なりをきちっと整えるので周りからは「清潔感あるよね」「マイナスイオン出てる感じ」と言われます。
自宅をあれだけ散らかしておいて…と内心思って聞いてます。

「自分が出したゴミを他人に捨てさせて平気な人」そうです!!その感覚なんです!!
対等の人間として扱われてないというか、世話係じゃないんだから💢と腹が立ちます。
義両親は「出来のいい息子」なんて言ってるので、は?と思います。

No.5 19/05/12 22:45
通行人5 

5年以上なら、喧嘩上等!!でぶつかったことくらいありますよね?それでも変わりませんか?

我が家は私が折りをみて爆発+片付けて無いものを、布団にぶちまけます。小学生低学年の我が子以下の旦那など、いりませんし。貴方の気遣いは有料なのかしら?と、ネチネチもします。たまになら義母にも、上記のことをネタにして言います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧