注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

ワタシの仕事は不定休、忙しい時期は1ヶ月休みが取れない時もあります。 別居です…

回答1 + お礼1 HIT数 592 あ+ あ-

匿名さん
19/05/14 14:27(更新日時)

ワタシの仕事は不定休、忙しい時期は1ヶ月休みが取れない時もあります。
別居ですが、自営業で、義両親、親戚との関係、仕事、家の事、子供の事と色々抱えているのに、夫はマイペースでほとんどノータッチ。義両親の事も、いつまでも元気だと思っています。

子供が休日の時は、子供連れて仕事に行っています。手が回らず大変だから、手伝って欲しいと言っても、そこにお昼頃登場。その後ゆっくり本読んでゲームして。お昼食べてまたゆっくり。
ワタシがやっていることが当たり前、愚痴を言うなら仕事をやめろと言います。

気遣う言葉を掛けてくれる訳でもなく、手伝ってくれる訳でもなく、、
仕事で飲みに行けば午前2時3時が当たり前。グダグダに酔って帰ってきて、仕事でもなかなか起きない。
そんな人に家庭でニコニコ、優しい妻、そんな女神いるのでしょうか。。

愚痴が出るのはお前の心の問題と言われました。

皆さまの旦那様は、家ではどうですか?
義両親のことや、子供のことなど、気遣ってくれますか?

No.2846058 19/05/10 15:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/10 16:02
通行人1 

仕事辞めることは難しいですか?

旦那が40の時に結婚2児の父親です
子供を作る前から家事をなるべく協力してもらったり、育児って大変で協力が不可欠であることを話し合ってきました。

出来てから
元々酒やタバコもしない、仕事終わったらすぐ帰ってくる人だったから変わらず
優しいまんま。
子供大好きな旦那です。

私は義理親と揉めるのが嫌で最初からいない人を探してたのでクリアしてます。
まあ義理兄弟で揉めて、旦那は
常に楽観視してるのが気に入りませんが…

みんなニコニコなんて無理だよ

No.2 19/05/14 14:27
お礼

>> 1 遅くなりすみません。ありがとうございます。子供大好き、優しいままの旦那さん、素敵ですね。
仕事は自営業なので辞める事はできまません、、何度も言い合いになっているので、手紙を書いて、気持ちを伝えました。どれだけ毎日大変か、どこに不満があるのか、こちらを見ようとしないなら、一緒にはやっていけないと。
そしたら、色々気を付けます。とLINEが入りました。まだまだ言いたい事はあるけど、少し分かってくれたのではと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧