注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

常識外れで不快にしてしまったらすみません。 今日バイト中に友人が僕のバイト先に…

回答2 + お礼2 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
19/05/12 00:48(更新日時)

常識外れで不快にしてしまったらすみません。
今日バイト中に友人が僕のバイト先に食事をしに来てくれました。
その時僕はたまたま休憩中だったので、私服に着替えて友人の席に座ってお喋りしようと思い、休憩室を出ようとしたのですが、その時社員の人に「お前非常識か!」と怒鳴られてしまいました…
何故ダメなのか恐る恐る聞いたところ「お前の顔を覚えている他のお客様が見たら嫌な気持ちになるだろ」と言われました。
僕にはあまり理解できません。何故?これだけでクレームの原因になるのでしょうか…。ちょっと神経質すぎると思いました。これが常識であるなら日本のカスタムサービスに疑問を持ちます…
一般から見ても僕の取ろうとした行動は非常識なのでしょうか

結局これ以上怒らせると面倒だと思い、謝罪して休憩室に留まりました

No.2846882 19/05/11 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/12 00:10
通行人1 

休憩中とはいえバイト中でしょ?

さっきまで店員としていた人が突然、私服になったといえども、隣の客とおしゃべり始めたらビックリするしサボりか?って思われそう…

もし、喋りに行くにしても、社員なり先輩に相談してからの方が良かったのかもしれませんよ。

No.2 19/05/12 00:17
お兄さん2 

お店が一つの境界線で
客vs労働者
客=得てお金を払う
店=与えてお金を貰う
逆サイドに居て制服脱いだからと客の振る舞いをしたら、客はなんだこいつ?と思うでしょうね
お店にしても商品価値へ影響を心配するかも知れません
友達だし、客だからとバカ話してたらそうなると思いますよ

No.3 19/05/12 00:47
お礼

>> 2 そうなんですね…。両親が日本人ではないからか、この話をしたら両親は社員の言動に疑問を抱いていました。
「店員は休憩中もお客様に気を使うのか。お客さんは休憩中の従業員が友達と話すだけで動揺する理由がわからない」と…。日本に住むからには日本の常識に従わなければいけませんね。自分の考え方が浅はかでした。ご回答ありがとうございます

No.4 19/05/12 00:48
お礼

>> 1 休憩中とはいえバイト中でしょ? さっきまで店員としていた人が突然、私服になったといえども、隣の客とおしゃべり始めたらビックリするしサボ… そうですね…。もしこれでクレームに繋がったら社員に迷惑がかかりますよね。僕の考え方が甘かったです。
常識であるならそれに従うまでです。
ご回答ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧