注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

学校の先生から嫌がらせを受けています。具体的に通知表が不正に付けられていることで…

回答6 + お礼0 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
19/05/12 15:51(更新日時)

学校の先生から嫌がらせを受けています。具体的に通知表が不正に付けられていることです。テストで80点取って提出物をきちんと出しているのに2でした。授業中寝ている人と同じ評価でした。高校受験が控えています。このような不正による教科が家庭科と5教科2教科です。合計3教科が悪くつけられます。何か裁残の一手は無いでしょうか。もしくは高校受験で3教科そのうち1教科が家庭科を落としたら高校受験では不利になりますか?

No.2846941 19/05/12 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/12 01:40
通行人1 

それは直接先生に抗議し、理由を聞くべきです。
成績は、テストの点数と提出物だけで決まるわけではないですから。
(仮の話ですが)あなたの授業態度が非常に悪い、周囲に迷惑を掛けている、などあれば、当然成績は下がります。
まずはその成績の理由を先生に聞き、納得がいかなければ抗議する。
それでも納得がいかなければ、先生の上司にあたる学年主任、教頭、校長に抗議しに行く。
当然、親と一緒に行くのが効果的です。

高校受験では内申点も見られるでしょうから、もちろん不利になりますが、その程度は高校によって違いますから一概には言えないでしょう。

No.2 19/05/12 01:41
匿名さん2 

担当科目の先生に言うべきだと思います。何故なのか。何がいけないのか。
もし、納得いかない内容であれば校長に言うべきです。

No.3 19/05/12 01:41
匿名さん3 

親からキチンと理由を聞いてもらったらどうかな。あまりに変な場合は聞く人もいるよ。場合によっては校長に抗議することもあるそうだ。

No.4 19/05/12 01:45
通行人4 ( ♀ )

校長に直接言った方が話は早いかもね

No.5 19/05/12 01:45
匿名さん5 

仮に授業態度がいくら悪くても、テストで点が取れてるのにその成績はおかしいですね…。態度に問題がないなら尚更。今は絶対評価ですし。悪くて評価3だと思います。

まずは親に相談しましょう。そのあと教育委員会などに電話を入れるのはどうでしょうか?(その時の会話などは録音した方がいいと思います。)親が直接言うよりも、教師に影響力のある権力をもっている上に言わせる方がいいと思います。

教育委員会も腐ってた場合はネット社会なんでTwitterにでも呟いとけば告発はできますよ。でも、親に黙ってしちゃだめですよ。教師が炎上してことが大きくなった場合、被害者がマスコミに追われたりして大変ですから。
今の世の中、マスコミが被害者を苦しめます。



No.6 19/05/12 15:51
匿名さん6 

>家庭科と5教科2教科です。合計3教科が

スマン誰か翻訳オナシャス

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧