注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

病院ブロックーーーーー‼️ (病院から、ブロックされたと。) ひどい。 自…

回答2 + お礼2 HIT数 541 あ+ あ-

Ga( VNdRCd )
19/05/13 18:14(更新日時)

病院ブロックーーーーー‼️
(病院から、ブロックされたと。)
ひどい。
自分は11年ある総合病院に世話になってきた。
けど、色々な事で診察を受けたり、健康診断もずっと、この病院。
まあ、唯一、心の安定剤のみ処方されずっと、のみ続けてきた。
先週の事。
自分「先生、こんにちは。」
ドクター「変わりありませんか?」
自分「いつもと同じです。」
ドクター「…。もう、この安定剤、何年のみ続けています?」
自分「多分、11年位…」
ドクター「この安定剤、1年以上は処方出来ないんです。後、私は消火器科なんで…専門じゃないんです。だから出せません。」
自分「は?だって、今までずっと、処方して頂きましたよね?変わりました?」
ドクター「変わりました。後、出せるドクター、この病院には、医院長…福医院長…後、理事か…。」
自分「は?外科ですよね?おかしいじゃないですか!」
ドクター「これ10年以上のみ続けているから、変わりのまったく違う薬を処方しますよ。」
自分「は?嫌ですよ❗ドクターの前のドクターもそういう事言って、自分気持ち悪くなったんですよ❗嫌です。けど、理事とか、偉い人ばっか。要するに、来るなということ?」ドクター「変わりの処方しますよ。様子見て下さい。か。自分は消火器科だから、心療内科のクリニックとか…」
自分「え…面倒くさい。わかりました。のみますよ。…」
ドクター「あなたののんでいる薬、こう精神剤。頭の薬ですよ?」自分「わかってますよ。皆に散々、おかしい❗とか言われてきましたし。要するに、精神科にかかれということでしょ。」
ドクター「来月で予約しておきますか?」
自分「いいですよ。」
☆☆薬剤師「転売がある…」自分「「そんな事、しませんよ❗失礼な!💫」と…そういう有り様。
つまり、新しい薬1つのんで、また気持ち悪くなったので。
自分諦めて、今、新しいセカンド・オピニオンのクリックに行きました。
普通に事情を説明しましたが…出されましたよ?

要するに、病院にブロックされました。
今、後味悪くて。何か、病院に迷惑かけたか…考えています。
まあ、どうせ、頭のおかしいやつと、言われ続けてきた。もう55年以上。

No.2847869 19/05/13 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/13 17:39
通行人1 

あなた自身が精神病に偏見があるのでは。
医師が丁寧に説明してるだけなのにそこまで感情的になる
のはどうしてですか

No.2 19/05/13 17:47
匿名さん2 

その病院で出せる医者がいるのだから、理事だろうが院長だろうがその人に担当医を変えたらよかったんじゃないですか。

No.3 19/05/13 18:07
お礼

>> 1 あなた自身が精神病に偏見があるのでは。 医師が丁寧に説明してるだけなのにそこまで感情的になる のはどうしてですか 早速の返信メールをありがとうございます。
今、あなた様から、書き込みを見て、再度 読み直して見ました。
確かに。
けど断じて、精神病には、偏見というのは、一切御座いません。
自分も、精神を病んでる!と親からや、学校の先生、友達も離れて行きました。
それで 少し、「精神病」という言葉は、過剰に反応してしまって。
会社でも、家庭でも、「おかしい❗精神が病んでる」と旦那にも言われました。何か、どう?変わっているか、自分でも、ずっとわからないんです。だから、ピリピリするんです。
ありがとうございます。

No.4 19/05/13 18:14
お礼

>> 2 その病院で出せる医者がいるのだから、理事だろうが院長だろうがその人に担当医を変えたらよかったんじゃないですか。 返信メールありがとうございます。
理事とか…医院長とか、嫌われてる?感じがしました。
後、あざ笑われてる感じもありました。
自分もですが、旦那の家もいわくつきなもので。
(医院長の知り合いなんです。嫁いだ家の。けど、自分の周りから、いい噂を嫁いだ家の事は聞きませんが、わかるのです)
もう、多分、病院も関わりたくないだけかと。
その新しい薬を出してくれたドクターも、「却下されるかも。」と呟きがありましたので。
返信ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧