注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

行事での事です。 行く場所の希望を取り第1希望に落ち、落ちた子は再度集まり、次…

回答3 + お礼3 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
19/05/14 02:07(更新日時)

行事での事です。
行く場所の希望を取り第1希望に落ち、落ちた子は再度集まり、次の場所を選びました。 他のクラスは担任が落ちた子をまとめて集めここでいいい?みたいに一斉に一人一人意志を確認しながら決めたみたいです。
うちのクラスはなぜか一人一人個人面談的に担任が話だしたみたいで。 うちの子は出席番号順で最後だったんですが時間がないのに一人一人長く話すのでたった3人だけなのに時間がなくなり、最終的に他のクラスの担任の先生に、ここに行ってくれる?みたいなやりとりで終わったみたいです。 ここでいい?ここ行ってくれる?みたいなやり取りかもしれませんが。(実際見てないし、子供も反抗期もありめんどくさがるので何て聞かれたのかがはっきりわかりませんが。)
子供は、第1希望ではなかったけど、まだいい場所なので、そこでいいし、イヤと行って別の変な所に行かされるのも嫌だしそこでいいよ~~~と。
私も場所は全然そこでいいです。 納得しています。
けど、何でその後にでも担任からうちの子にだけ確認すらなかったのかと腹が立ちます。他の子には長時間あったのに、時間がないからとその後に何も言っても来なかったのも腹が立ちます。 あと、他のクラスは時間がない事を見通してまとめてなのに、何でうちのクラスはわざわざ一人一人個人面談的に。

子供は、私が先生に言ってまた色々聞かれるのは面倒だし場所も変えられたら嫌なようで聞かなくていい的な事をいいますが、私は担任ではなく、子供に場所を伝えてきた先生にどういう流れだったのか聞きたいです。うちの子だけ意思確認はなかったのかと。元担任で1番信用なります。担任は頼りにならなすぎて信頼なくなりました。
場所は子供も私も納得してる事はしっかり伝えます。けど、その後の担任から何も無かったことと他の子は長時間話したのにうちの子供にだけテキトーな確認方法だった様な気がしてモヤモヤします。
しかも他に誰かいる?と子供が先生に聞いたら、誰かはいると。
他の子は誰と一緒とか分かっているのに...誰がいるかも聞きたいです。
けど、子供の事を思うと聞いていいのか?とも思います。 先生には私が聞きたかっただけなので親が連絡したのは子供には絶対言わないでとは念押しする予定です。

どう思いますか?

No.2848149 19/05/14 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/14 01:24
匿名さん1 

私なら子供が納得しているならそれ以上の事はしないです。

No.2 19/05/14 01:43
お礼

>> 1 やはり、グッとこらえるべきですかね。
場所には問題ないです。
けど、その行事に向けて同じ場所に行く子と準備をするのに誰と一緒かも分からないし、場所はそこで良いけど、自分の子供にだけ意思確認がなかった担任にムカつきませんか?

No.3 19/05/14 01:45
匿名さん1 

ムカつきはします。平等に扱ってほしいものですよね。お気持ちは分かります。

No.4 19/05/14 01:56
お礼

>> 3 言われたのが、他クラスの担任の先生からだったので、担任はちゃんと分かってるのか不安になります。

カッカしてお礼言い忘れてしまいました。
答えてくれてありがとうございます。

No.5 19/05/14 01:59
匿名さん1 

一晩よく寝て冷静になってみてからもう一度考えてみて下さい。感情のままでは良くないと思います。冷静になってよく考えてみても行った方がいいと思うなら言うべきなんだと思います。

No.6 19/05/14 02:07
お礼

>> 5 今、ちょっと冷静に考えました。
一応こちらから、昨日場所を決めるのに先生と話す時間がなかったようで他クラス担任から言われたみたいなんですが、うちの子は○○に行けば良いんですよね?誰と一緒でしょうか?
と、確認のために聞こうとは思うんですが、子供が連絡を書くノートを貸してくれるか...。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧