注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

大した悩みじゃないかもしれませんが親身になって答えていただけたら幸いです 私は…

回答1 + お礼1 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
19/05/15 02:09(更新日時)

大した悩みじゃないかもしれませんが親身になって答えていただけたら幸いです
私はスマホとは別にiPadproのwifiモデル(一度Appleで修理済の商品)を持っています。とある中古ショップで分割とか出来ないので頑張って貯めたお金で一括購入しました
使い勝手も良く絵を描いたり仕事の息抜きなどするにもまだ買って間もないですが重宝してます。でも現在金欠に陥っていまして警告通知も着てしまっていてその状態から脱出するのに買取ショップで売るべきか迷っています
いくら金欠とは言え一時的な状況や感情だけで行動するのも如何なものかと今一度思いまして…皆さんだったらどうしますか?

No.2848711 19/05/15 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/15 01:46
匿名さん1 

基本売らない、頑張ってためたなら尚更売らない。ゲームとかなら早く売るとかメルカリなどで高く売るようにとか頑張れるけどiPad売るのって難しくない?あんまり資金回収できない値段なら正直売りたくない。調べたらバージョンごとに違うけど3万〜7万強で売れるみたいね。さっと見た感じだから自分でまた調べてみたり一番高く売れるところなど検討してみてね。あとiPadって何年くらいもつかにもよるかも、短いならそれで高いうちに早めに売って金欠をしのぐ。プロより安くて絵も描ける第6世代ってのもあるよペンも買わなくちゃいけないから加算するけど、、ちなみ第6世代買ったとき分割できたような気がしたけど、、、

No.2 19/05/15 02:08
お礼

>> 1 丁寧に教えていただきありがとうございます
内心は売りたくないですね。やはり他の商品と迷いに迷って比較して貯めて買った自分へのご褒美みたいな感じで買いましたし少し思い入れが。ゲームとかなら早くにプレイして売ったりはしてたので別ですけど
ある程度下げた値段ならメルカリでも売れそうな気がしますが何せ中古品、修理済なのですぐに買い手がつきにくいかもしれません
今のiPadより前に持っていた古いiPadを買取店で売りましたが清掃し他のアクセサリーも欠けることなく売りに行ったら思いの外高く売れたのは覚えています
ペンはタブレット用の安いのを持参してるので暫くはそれで問題なく使えてますので多分大丈夫です
分割に関しては私がクレジットカードなどを持っていない、持てないと言う理由もあります
なのでスマホの本体も含めて一括購入です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧