注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

たくさんのところで質問させていただいてます。多くの人からのアドバイスが欲しいので…

回答2 + お礼0 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 20:50(更新日時)

たくさんのところで質問させていただいてます。多くの人からのアドバイスが欲しいのでこちらからも失礼します。
4月から高校生になりました。希望の学校にいけた、ということで自信がつき、友達をたくさん作ろ
うといろんなひとに話しかけてたくさん友達をつくることができました。
ですが今日クラスのグループラインで一部の男子(クラスでメインの)がネタでわたしのラインのurlを貼って俺の好きな人この人wwwwといってきました。そのときわたしは勉強していたのでよく経緯はわかりませんが友達にきいたらネタだよ、といわれました。意味がわかりません。教えて、といっても濁されて別の話にすり替えられるし、どうすればいいでしょうか。明日からの学校が恐しくてやることだらけなのになにも手につきません。部活も勉強も交友関係も頑張ろうと、そう思っていたのに最先不安です
(ちなみにわたしの容姿はよくありません。ネタにされたのはそれが一番の原因でしょうか?)
来週行われる野外学習でも同じ班で、少しでも喋ったらネタにされるんじゃないか、と思って喋ることが怖いです
ネタにしてくる人とは一言も喋ったことないのにどうしてわたしが標的にされたんでしょうか。ひとを貶すひとに理由なんてないのはわかっていますがどうしても納得できないしこれからどうしていいかもわかりません。アドバイスよろしくおねがいします。

No.2849777 19/05/16 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/19 15:12
匿名さん1 

本当に理由がないのか、本当は好きなのか分からないけど、無視した方が良さそうですね。

No.2 19/05/19 20:50
匿名さん2 

できるだけ学校ではいつも通りの態度でいてください。
そういうものはターゲットにした人がおどおどしたり、泣いたりすることで余計に「面白い」と思って、エスカレートしていくものです。
家の中に入るまで(他人から見えないところに行くまで)はできるだけでいいので平静を装って下さい。
耐えられなかったり、エスカレートしていったら、信用できる人に相談してください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧