注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

前職より手取りが低い会社に応募しました。(月11万。前職は12万)賞与が多いから…

回答1 + お礼0 HIT数 674 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 06:46(更新日時)

前職より手取りが低い会社に応募しました。(月11万。前職は12万)賞与が多いからカバーできるかと。
(前職は年2月分、応募先は年4月分)
面接したら賞与は低いこともありうると。
月の手取りも、契約社員ですが時給制で思ったより低い月もありそうです。
正社員登用がありますが、みんななれるわけではない。
給与以外はいいので、他に見つかるか受かるか悩みます。
車屋なら正社員で15万ですが、シフト制です。(子供がいます)
辞退するか、社員目指すか、どちらが合理的でしょうか?

No.2850371 19/05/18 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/19 06:46
匿名さん1 

合理的ってどんな意味ででしょうか?
主さんが何を一番重視するかで変わりますよね。
正社員登用は主さんの頑張り次第ですし。
契約社員で賞与があるって私は恵まれていると思いますよ。
人間関係がいいなら迷わずそこで頑張った方が良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧