注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

女ってなんで群れたがるんですか? 22歳女です。 今日友達の誕生日会…

回答5 + お礼0 HIT数 680 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 10:10(更新日時)

女ってなんで群れたがるんですか?

22歳女です。

今日友達の誕生日会に呼ばれていたんですが、
私は水商売をしていて終わったのが夜の2時半でした。
次の日6時起きだったのでさすがに寝たいし
体力も限界だったので明日きついからごめんねと言いました。
そしたら「友達の誕生日だよ?みんな明日仕事だし顔出すだけでも来れないの?」と言われて、
すごいイラっとしてしまいました。
行けなかったのは本当に申し訳ないけど、
みんな仕事だしって、私は仕事終わりでもあるし
そもそもなぜそんなキレられなきゃいけないのかわかりません。

私は基本1人が好きです。
大人数といるのは苦手だし、
誕生日も祝われたくないし祝いたくもないタイプです。(最低ですかね…)
10代ならわかりますけど、もう仕事もしてるし環境だって違います。
無理に誰かに合わせて生きていくのって疲れませんか?群れるのは勝手だけどそれは私も入ってなきゃいけないの?と思ってしまいました。
友達はもちろん大事です。
みんな一人一人はすごくいい人です。

ですが揃ってしまうと女ってとてつもなく面倒臭い生き物になりますね。

無理して一緒にいなくても大丈夫ですよね?
私言ってること最低ですよね…。

No.2850391 19/05/18 02:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/18 02:50
通行人1 ( ♀ )

私も一人が好きです

職場の昼休みでも
一人で食べます

面倒くさい人達は相手から去っていきます。
友達は居ますよ。
職場の仲間と出かけたりもします。
が、リラックス出来る相手や
無理強いしない関係の人ばかりですね

無理すること無いと思います

No.2 19/05/18 03:06
匿名さん2 

最低なんかじゃないですよ。

主さんは一人になる事を怖がらないだけで、他の人は群れから離れたり離れられたりするのが怖いのでしょう。

あと3年もすれば
周りの状況も変わるんじゃないですかね。

No.3 19/05/18 03:11
匿名さん3 

大昔は、男達が狩りに出掛けて、女達は群れを作って、子育てをしていたそうです。

女性が群れを作っていた方が、助け合って家事や育児をしたり、猛獣から身を守るのに安全だったからなんです。

つまり、女性が群れたがるのは、本能なんです。

今の時代は、貴女みたいに、群れるのが苦手な女性も少なくはありませんので、自分の好きなように、マイペースで頑張って下さいね。

No.4 19/05/19 09:56
匿名さん4 

主さんみたいなタイプは友達作らないほうがいいかも知れませんね。友達が集まるのを群れるとかいうような人間ですから。

No.5 19/05/19 10:10
匿名さん5 

4は何なの。

友達は大事だけど無理して合わせるのは違うだろってスレ主さんは言ってんの。人を非難する前によく読めよ。

4さんみたいなタイプは国語の勉強した方が良いかもしれませんね。群れるのを友達が集まるとか言っちゃうような人間ですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧