注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

自分に失礼な物言いをしてきた相手に対し、何かを言い返さないと気が済まない性格です…

回答3 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
19/05/20 18:30(更新日時)

自分に失礼な物言いをしてきた相手に対し、何かを言い返さないと気が済まない性格です。そういうことをされた場合はむしろ、言わなければいけない。くらいの気持になってしまう。
これまでのつらい経験からか、馬鹿にされるのが我慢できなくなってしまったかもしれません。
しかし、周りはわりときつい性格の人が多く…。人間関係は、難しいですね。

No.2851764 19/05/20 17:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/20 17:12
匿名さん1 

人間関係難しいですよね。
私も前までは言い返していましたが
そっちの方が余計イラつくし疲れる(笑)
だから無視ですよ~!!

私は接客業ですが
客だろうと失礼な奴は無視して出禁です(笑)

No.2 19/05/20 17:42
匿名さん2 

討論とは、そんなもんよ

意見が同じだと討論に成らない

討論するには相手の話しを良く聞く事が出来て良い事もある

悪い事ばかりではない

日々の勉強に繋がる

No.3 19/05/20 18:30
匿名さん3 

「舐められたままが嫌」これは危険ですよ。
最悪の事態が煽り運転による事故(←だいたい舐められたから許せないってのが動機)とか殺人事件とかですし。
相手が日本語通じない、道理の通らない相手だったら、「そんな奴には言わせといたってなんの損にもならん」って思ってたらいいんです。
私は本当にどうにかしなきゃいけない相手にしか議論を持ち込みません。
尊厳を傷つけられたら、同じ土俵に立たず合法的にぶちのめす。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧