注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

再婚相手について聞いてください。 私は再婚しました、一人連れ子がいます。小学5…

回答9 + お礼2 HIT数 816 あ+ あ-

悩み人( 9oZOCd )
19/05/20 20:48(更新日時)

再婚相手について聞いてください。
私は再婚しました、一人連れ子がいます。小学5年です。
再婚相手は子供にはよくしてくれてました、自分のiPhoneのお古ですが、インターネットで使えるようにしてくれたりと。
それで遊ぶようになったんですが、荒野行動というアプリを友達から教えてもらいのめり込んでいます。
オンラインなので人と会話しながらやります。
それに対してあんなゲームをやるようになったら子供は変わったとか散々愚痴を言っていました。
子供にももちろん悪い部分もあります。
それでキレた再婚相手は私の母親の所に行けばいいと子供に言いました、すると、わかったよと泣きながら子供が返事をした事を反抗しやがってと根にもつようになりました。
その後再婚相手のお母さんが亡くなり、お金が足りない分を子供に聞いて借りたんです。
その時気持ちよく、いいよ、おばあちゃんの為だからとサッと出してくれて、私も感謝しました。
その出来事もあり私は子供が前にした返事をずっと言ってきたり根に持つ事はないと言いました、子供のおかげで足りない部分もできありがとうと思うべきだと。
再婚相手は理解していました、お金も子供へ返し終わりました。
しかしそれから何ヵ月後、やはりゲームが気に入らないと始まり、運動会の事をこういいました。
運動会は、ボランティアで行く、金にならない仕事と一緒だと。
前は行く気だったが今はあまり行く気がしないと。
かなり頭にきました。
会社には運動会だと言って休みを取っているのに、そんな酷い事を言ってきて殺意がわきました。
じゃあ会社の同じ子持ちに聞いてくれと言ってる事おかしくないか?って。

みなさんどう思いますか?
完全に再婚相手がおかしいですよね?
子供なんて何も悪くないですよね。

こんな男、本当に死んでほしい、この世から消えてほしいとつくづく思いました。

No.2851807 19/05/20 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/20 18:37
通行人1 

自分が負をもたらしたのよ。
子供に罪はない

No.2 19/05/20 18:44
匿名さん2 

一度結婚に失敗して離婚という苦しみを与えた上に、
また失敗して死んで欲しいって、どれだけ子供苦しめたら気が済むの?
子供は反抗期もあるけど、スマホゲームにのめりこんでいたら、
親としては心配だし、心配が怒りにだって変わるよ。
運動会だって私の父親は徒歩3分なのに来なかった、酒が飲めないって。
別にそれでよかったけどね。
一人でプリプリして、子供の気持ちを毎回置き去りにしているのはどいつだよ。
また離婚するの?また子供傷つけるの?またママの離婚に付き合ってっていうの?
それでよく再婚相手「が」おかしいって、自分が常識人みたいな顔できるよね。
人のこと攻撃する前に自分の人生を振り返ったら?
子供の方がもうこんな母親は消えて欲しいって願ってるかもよ、思春期来るし。
さらに再婚相手がおかしい私はまともエピソードは要らないよ、おなかいっぱいだから。

No.3 19/05/20 18:47
匿名さん3 

そうやって言っても今はまだ離婚はしたくないと思います。けど私の友達の再婚家庭でそのようなキツイお父さんの家が3軒あり、なんとか10年弱もちこたえましたが、いつも妻だけが騙し騙しで必死に乗り切ったものの、子供がボロボロになって家出したあげく結局離婚しました。3軒全てです。
それらの家庭を見ていて、私もまだ若い頃は、再婚でキツイお父さんでもなんとかやっていけるのかー、と思って見てましたが今となっては、、、
やはり母親だけは、違和感のあるものから目を背けてはいけなかったのねと思うばかりです。
だいたいは、主人もわかってくれ事態は収束しました、なんて言うんです。
けど、気性の柔らかな男性を選ばなかった時点で、もう行き先は決まってる気すらします。

No.4 19/05/20 18:55
匿名さん4 

離婚すれば?
子供に環境悪いだけじゃないの?
親の不仲なんて見たくないよ?2回も嫌な思いさせる事に自覚ないの?
バツありでしょ?
主さんがマトモになって、頑張って子供育てたら? と思う…わ。

No.5 19/05/20 19:02
ゆう ( ♀ 5urQCd )

再婚相手に本当の父親を求めるのは
よくないですよ。

彼も子供とどうにか仲良くなろうとはしていたと思うし、、
ゲームのことで激怒するのは、
本当の父親でもあること。

運動会は実際、実の子でなかったら面倒だと思うよ。。

うちも内縁関係だけど、息子が7歳の時から一緒に生活してます。

息子が嘘ついて叩いたこともあります。
ゲーム、嘘、子供のこと考えるから怒るのだと思いますよ。

あなたが死ねばって思っているのが、
彼に対して色々言動で出ていると思います。
大切に思ってくれない嫁の連れ子を
大切になんてできません。

あなたが彼を大切にすれば、息子さんにももっと愛情わいてくると思いますよ。

うちは私が彼を大切にしてるから
徐々に息子を大切に思ってくれるようになり、今とても仲良しですよ。

No.6 19/05/20 19:09
お礼

確かに私が見る目がなかったんです。
子供には悪いですよね、都合のいいときだけ父親面をして子供に対して頭に来たら私に八つ当たりです。

この話以外にも沢山色々あります。
だからこそ、私は信用もなにもなくやってます。
子供は全てみていてわかってくれています。
騙されて再婚したわたしが愚かでした。

No.7 19/05/20 19:12
お礼

自分もゲームゲームと再婚相手もゲームばかりで邪魔されたらキレる、でも再婚相手は自分の気分で子供のゲームを邪魔する。
やめてほしいよと言えば、なんだ?その態度は?とキレる、すくいようありますか?

わたしが一番悪いのは分かりますが再婚相手の事が聞きたいです。

No.8 19/05/20 19:37
通行人8 

相手に子供がいる場合、 相当温和な男性でないと難しいのでは?特に子供を持った事のない男性ではなおさら。血の繋がらない子供に振り回される事が、耐えられない。これから子供を作るにしても、今の子と分け隔てなく接してくれそうですか?
彼にとっては、子供ができても今の子は他人なんです。子連れの再婚の一番難しいところ。彼に、私の事が好きなら子供のことも理解しろ!って無理強いしても、無理なものは無理。貴方が怒ったら破
断です。気の短い貴方がものすごく謙虚にならないと継続は無理と思います。

No.9 19/05/20 19:45
匿名さん4 

再婚相手、最低
主さんも最低

お答えしましたよ
他所様に聞く事じゃないでしょ?
子供が1番マトモそう

以上

No.10 19/05/20 20:18
匿名さん10 

これは悪いですが主さんがいけないと思います。お子さんをご主人から
庇う事しか考えていない様で?それでは躾も出来ないし、ご主人だって
愛情も廃れてしまいますでしょう。

お母さんの母親の所へ行けと言われてどれ程悲しかったことか?
ご主人に何仰っているの!!と二度と口にするなよと睨みつけたとしても、
お子さんが反抗しての態度なら、お父さんを立ててしっかりお詫びさせ
ないといけませんでしょう?お父さんに対して何言ってんの!!ですよ。
それが秘訣。

お金だってそんな様に言われたら、ご主人面子が無いですよね。お金を借
りた事でご主人を抑え込もうとしている様で、良くないですよ。

主さんの事を批判してばかりのようですが、幸せになって欲しいです。
私も義理の仲で育ちました。義理って大変ですが中に立つ人如何で皆が
幸せになれるんですよね。お子さん可愛がってもらえる様に持って言った
方が良くないですか?

No.11 19/05/20 20:48
匿名さん11 

>みなさんどう思いますか?
>完全に再婚相手がおかしいですよね?
>こんな男、本当に死んでほしい、この世から消えてほしいとつくづく思いました。

どう思いますか?の答えですが…
馬鹿な大人がくっついて子供が本当に可哀想で気の毒、という感想です。
完全におかしいのは主さんも一緒、旦那さんと同類ですね。
死んでほしい男と、よく一緒に生活してますね。なぜ?
てか、義母が亡くなった際にお金が足りなくて、小学5年生の子供にお金を借りるって何なの?一体どんな生活してるの?

馬鹿な女には馬鹿な男が付くんですね、その逆も然り。子供は被害者だよ、母親が頭悪いから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧