注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

心理テストなどで、両想い診断がありますが、それは何を根拠にしているのですか?絶対…

回答5 + お礼0 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
19/05/23 18:34(更新日時)

心理テストなどで、両想い診断がありますが、それは何を根拠にしているのですか?絶対当たらない気がするんですけど…🧐

No.2851873 19/05/20 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/20 20:17
匿名さん1 

心理テストや占いはあまり参考にならないと思っています。
また能力のある占い師は少ないそうですよ。

No.2 19/05/20 20:21
匿名さん2 

根拠なんて決まってるだろ。
金儲けの為だよ。
占い、おまじない、開運、全部金儲けの為。
占い記事で原稿料、開運アイテムで金稼ぎ。
金が儲けれれば何だっていい。
嘘でも詐欺でも適当でも。
騙される方が悪い。
当たるも八卦当たらぬも八卦…詐欺師達に取ってなんて都合の良い言葉。

No.3 19/05/20 20:27
匿名さん3 

心理テストはあくまで「どうか」を判断する単なる一要素でしかないので”それだけでは当たらないこともある”と言うもの。

例えるなら…

コース料理が出てくるレストランでまだスープという一つのもの(ただの一要素)しか味わってないのに、なのにそれで「ここは美味しい料理を出す」とは判断できない(それで判断してもまだ間違ってることも多い)…と言うのと同じ。

スープを飲み、魚料理を食べ、メイン料理を食べてデザートまで食べてこそ…それで初めて「この店は美味しい!」って判断できるよね。

もちろんスープ飲んだだけでもある程度”この店は美味しい店かも…”と判断できなくないけど…まだそれだけなので外れることも往々にしてあるよってこと。

占いは心理テストとはまた違ってあれは統計からのものなので”当たるも八卦当たらぬも八卦”ということになるんですよ。

No.4 19/05/21 11:16
匿名さん4 

テストを作成している人の考えが根拠なんじゃないでしょうか

出典を見た事がないので…

No.5 19/05/23 18:34
匿名さん5 

占いは基本的に根拠はないですよ。だからおまじないみたいなものだし、いい事だけ信じたらいいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧