注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

元々容姿がいい人っていますよね。努力をしなくても、それはもう生まれた時子どもの頃…

回答7 + お礼7 HIT数 668 あ+ あ-

匿名さん
19/05/21 01:16(更新日時)

元々容姿がいい人っていますよね。努力をしなくても、それはもう生まれた時子どもの頃から。素敵なことだと思います。

でも元の容姿は悪くても、メイクや髪型など努力で可愛くなろうとしてる人、一生懸命働いたお金で整形してそれなりの容姿になろうとする人もいますよね。
そういう人って、頑張ったとしてもやっぱり元々の素材を持った人には敵わない部分はどうしてもあって。そのことについて馬鹿にする人っていますよね。
所詮はブス、あいつは化粧や整形で誤魔化してるだけ、なんて風に。

話は変わって、
元々明るい人っていますよね。努力をしなくても、それはもう生まれた時子どもの頃から。素敵なことだと思います。

でも元の性格は明るくなくても、不器用でながらも努力してニコニコ話そうとしてる人もちますよね。
そういう人って、頑張ったとしてもやっぱり時々ちょっとドモったり怖気ついたりしてしまうことがどうしてもあって。そのことについて馬鹿にする人っていますよね。
ヘラヘラしてる、頼りない、なんて風に。

悲しいな。
明るい自分になりたくて、可愛い自分になりたくて、頑張っても頑張ってもばかにされてしまうのは。

こういうことって他にもたくさんあるのかな。

元々機転が利いて仕事できる人と、不器用で手こずってしまう人、後者は罵られバカにされますよね。本人頑張ってたとしても。

悲しいな。辛いな。

No.2852040 19/05/21 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/21 00:24
匿名さん1 

いろいろ悩んで考えた過程、努力の過程が厚みとなり魅力に映るという感じ方もあります。私は割とこっちです。表現者(アーティスト)なんかはむしろこれですね。
素材の良さに甘んじて一切磨かず洗練されてない人に魅力は感じないし。

No.2 19/05/21 00:25
お礼

最近私が思うのは、
もしかして、そういう意味で類は友を呼ぶのかなって。

もしかして、人の容姿をバカにしたことがある人が、仕事でバカにされたり。

人の仕事の不出来をバカにしたことがある人が、性格を罵られたり。

もしかしてだけど。
そうやって、全く同じ内容としてではないけど、自分の言葉や行動で誰かにさせてしまった似たような気持ちを味わうことになるのかな。
もしかしてだけどね。

No.3 19/05/21 00:27
お礼

>> 1 いろいろ悩んで考えた過程、努力の過程が厚みとなり魅力に映るという感じ方もあります。私は割とこっちです。表現者(アーティスト)なんかはむしろこ… 洗練ってなんだろう。
磨くことが正解かな。

私なんかは、磨かない魅力っていうのに良さを感じたりしてしまうんだよね。
例えば女優さんとか、すんごい綺麗になっていく人が大半だけど、でも、磨かれる前の素朴な可愛さにとても惹かれたりする。男も女も。

No.4 19/05/21 00:29
匿名さん4 

元の容姿が良い人でも整形とか陰口なんて言われますし、
性格明るい人でも馴れ馴れしいとか闇深そうとか言われるし、
仕事出来るならって仕事を余計に押し付けられたり。

言えばきりがないですよ。成功している人は努力してるんですよ。
悲しいですね。

No.5 19/05/21 00:32
匿名さん5 

容姿がいいです。元々明るくて元気で活発だった人間です。
自分で言うのも変な話ですが容姿だけは化粧をしなくても未だに「いいなー」って言われます。
でも、性格は暗くなりました。
「いいな、得だよね」って言われるのが辛くて。
ドモリになってしまったんです。
私が例えば必死に努力してダイエットして可愛い服を着たり。
必死に努力して家に帰っても勉強して仕事を覚えて給料上がったのに。
「顔がいいと得だよね」で片付けられるから。

だから、人間不信になって周りと会話できなくなりました。
努力してるんだよっていっても嫌味にしか聞こえないそうで。
いいなぁ、いいなぁ、って言うの、本当にやめてほしいです。

No.6 19/05/21 00:33
お礼

>> 4 元の容姿が良い人でも整形とか陰口なんて言われますし、 性格明るい人でも馴れ馴れしいとか闇深そうとか言われるし、 仕事出来るならって仕事を… だけど成功してるから、その努力は認められることがやっぱり多いよね。

成功してないと、認められない。
300万円必死でバイトで貯めて整形しても、失敗に終わればそれはバカにされちゃう。誰もその努力には気付かない。成果だけを見て。

No.7 19/05/21 00:34
匿名さん1 

女優やアイドルで言えば、プロはまだダサくて一見パッとしないうちから光るものを見出してスカウトしたりオーディション受からせたりする。あなたが魅力的に思うのはたぶんここ。
プロデュース方法もあるだろうけど、年々売れてく女優やアイドルはやはり経験と努力で持ってるものを一番良く見せる方法を見出していく。
↑の場合はスター型のケースだけど、個性派俳優や一般人でも魅力的な人なんかはもともと持ってるもの(スター性ある人には劣るそれ)に様々な経験や知恵やスキルなどを年輪のように重ねていって魅力を太く大きく見せる。

両者とも洗練。

どちらも両方とも最終的には肩を並べるくらいに魅力的になります。

No.8 19/05/21 00:36
匿名さん8 

自分のしたこと、言ったことは悪いことでも良い事でも、形はなんであろうと必ず自分に返ってくる。

そう考えれば、どうせ返ってくるなら良いことをしようって思えます。
少なくとも私はそうやって生きてます。

人の痛みを、苦しみを知っている人はその分人に優しくなれる。そんな人が、幸せになれないわけがない、と。

私は、幸福を掴める人は、決して諦めることなく困難と闘い続けた人だって信じてます

No.9 19/05/21 00:40
匿名さん4 

結果重視の人とその結果に行くまでの経過を見て判断する人どっちが多いんでしょうね。
人として私は後者のような判断ができる人になりたいと思ってしまいます。
まぁ、今の世の中では通じませんけど笑

ところで主さんて上と下を比べるのが好きなんですか?
比べなくたって、気にしなくたって自分が結果に納得してるならいいじゃないですか。
私は本気で頑張ったら後悔ないから気にしないですけど。
そうなったんだから仕方ないで終わりですわ💭

No.10 19/05/21 00:51
お礼

>> 5 容姿がいいです。元々明るくて元気で活発だった人間です。 自分で言うのも変な話ですが容姿だけは化粧をしなくても未だに「いいなー」って言われま… いいなぁとは、言ってないです。

あなたが自分の苦しさを嘆くのと同じく、
私も自分の苦しさを嘆いて苦しいな。辛いなと感じてます

No.11 19/05/21 00:53
お礼

>> 8 自分のしたこと、言ったことは悪いことでも良い事でも、形はなんであろうと必ず自分に返ってくる。 そう考えれば、どうせ返ってくるなら良いこ… そうですよね。
私もあなた様を見習います。

No.12 19/05/21 00:56
お礼

>> 9 結果重視の人とその結果に行くまでの経過を見て判断する人どっちが多いんでしょうね。 人として私は後者のような判断ができる人になりたいと思って… 自分では人と自分を比べたくなく「よし!私は私☺︎」と思って奮い立たせても、
他人から比べられて罵られることが沢山あるとやっぱり気にせずにはいられなくないですか..?

No.13 19/05/21 00:57
通行人13 

見た目が悪いと
どんなに足掻こうが努力しようがブスと罵られる。
見た目ブスなだけで既に距離を置かれる。
人は見た目で八割決まる、とはよく言ったものだ。
天性のブスからすれば、カワイイだけマシでしょとしか言いようがない。
単純な嫉妬だけど、少なくとも整形とか要らないし。

No.14 19/05/21 01:16
お礼

>> 13 嫉妬するのでなく、
頑張って可愛くなろうとしてもバカにされるのが悲しいなと思ってます。

容姿の話は一例に過ぎず、
仕事ができる人を羨むのでなく
努力してもやっぱりなかなか思うようにいかない時それを罵られたり、

本当は暗い家庭で育ち暗い性格ながらも明るく振る舞おうとしているときにふと本当の自分が出てしまい怯えてしまったりして吃る姿を
からかわれたり見下されたり、

悲しいなって。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧